※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

長崎県佐世保市で五番街や病院や支援センター以外で赤ちゃんが測れる体重計がある場所ありますか👶?

長崎県佐世保市で五番街や病院や支援センター以外で赤ちゃんが測れる体重計がある場所ありますか👶?

コメント

にゃんこママ

産院の看護師さんに聞いたところ、病院以外では五番街と大塔イオンの子ども用品売場の授乳室にはあるそうですよ🤱

• ゆゆ

ゆゆ

情報ありがとうございます😊

• 11月6日

大塔イオンにありますが毎週火曜日の12時〜16時限定です😊
自分で測るのではなく保健師さんがいらっしゃって身長、体重測ってくれます☺️
保健指導もしてくれるので、最近困ってることとか離乳食の進め方とか、仕事復帰に向けてなどいろんなこと相談に乗ってもらえます✨
玉屋の5階の授乳室には体重計のみあります😊
デジタルじゃなく目盛の体重計でしたよ☺️

• ゆゆ

ゆゆ

詳しくありがとうございます😊
    丁度今日なので行ってみます😍❤️❤️
    有力な情報ありがとうございます😊

• 11月6日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    母子手帳持っていくと記入してもらえるので持って行ってくださいね☺️
    ぜひ行ってみてください✨

• 11月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

行ってきましたぁ😍‼️
    離乳食の相談も出来てめちゃくちゃよかったです👍💕ありがとうございました🤗🤗

• 11月6日

退会ユーザー

行かれたんですねー✨
    うちも毎月月齢上がる度に行くんです😊
    ほんとはもっと早くから行きたかったのですが私が人見知りするので、そして別に話さなくてもいいしと思ってて、でも体重がなかなか増えなかったので思いきって5ヶ月の時から行き始めました☺️
    行ったら保健師さん優しいしなんか話しやすくて、気がついたら色々相談してました笑
    もっと早くから行けば良かったと後悔してます😅
    今は復帰に向けての支援とかで相談に乗ってもらってます😊
    毎月行ってるのでもう覚えてもらっちゃいました😅

• 11月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

私も毎月行こうと思います😍💕
    イオンにこんなサービスがあるなんて分からなかったのでジャスミンさんに感謝です🙏😭😭
    うちもあんまり体重増えてなくてショッック受けてたら色々アドバイス貰えたのでほんとよかったです👶‼️‼️
    仕事されるんですね!仕事の相談とかも受けて貰えるなんていいですね😽

• 11月6日

退会ユーザー

感謝してもらえるなんて嬉しいです✨ありがとうございます😊
    4月からの復帰ですが、旦那も仕事遅くて、私は看護師してて、時短勤務させてはもらえますが、ママさん先輩方もなかなか帰れないのが現状なのでお迎えとか色々不安で相談しました😊
    ファミリーサポートの活用とか出来ることとか教えてもらい今検討してるところです☺️
    あとは、ほかのママさん達が待っていなければ、旦那の愚痴を聞いてもらったりしてます笑

• 11月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

看護師さんステキな仕事ですね😍‼️
    ファミサポ興味あるけど、イマイチわからないから私も今度聞いてみたいです🤩😽
    今日は2時頃だったのか次々に待ってる方ないたので相談も手短かにでしたが私も旦那の愚痴言いたいです😂😂笑
    佐世保ってほんと赤ちゃんの遊び場も少ないし、ママになってこんなに子育てしづらいの?みたいに思うこと多いから今度赤ちゃんをハイハイしたりできる場所ないか聞いてみます🙌🙌

• 11月6日

退会ユーザー

結構人多いですよね😅
    早めに行くか遅めに行くと空いてることがありますよ☺️
    あとは行って多くて自分に時間があれば、先に譲ってちょっとブラブラしてからまた行ったりしてます😅
    遊び場少ないですよねー😭
    うちもハイハイできるとこ探してるんですけどないですよね😢
    支援センターとかしか💦
    私友達がいないから一緒に行く人いなくていつも孤独です😢あそこって結構ママ友とかかたまっているから行きづらいんです💦
    こないだ玉屋に行ったら5階のキッズスペースみたいなところがあって、ちょっと汚かったですが、他には誰もいなくてゆっくり遊べましたよー☺️

• 11月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

今度そうしてみます😍‼️
    そうです!私もハイハイ出来るとこ探してます🤩
    支援センター行ってたんですけど、年配の方?ちょっと私より年上の方が多くて雰囲気とかも合わない?みたいで私多分ちょっと浮いてたかな?って思いました😂
    人見知りもあるし中々行けてないです😱
    一回だけ玉屋のキッズスペース行きました🤗小さいけど、家族3人でゆっくり遊べたからよかったけど、私家から遠いのもあるから中々行けないなーって思いました🤣
    娘がチャイルドシート乗るとすぐ泣くからイオンくらいが限界なんですよね😭😭

• 11月6日
おはな

玉屋の中に年代物があったと思います!
あまり玉屋利用しないので、うる覚えですが、身長も測れるんだ!と印象に残ってます( ´'ω'` )

• ゆゆ

ゆゆ

玉屋あるんですね🤗
    ありがとうございます😊

• 11月6日