※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲不振期間
ココロ・悩み

喉の痛みがひどく、漢方薬が効かない。病院に行くべきか迷っています。授乳中で同じ漢方薬が心配です。どうしたらいいでしょうか?

喉が痛すぎて、義姉さんからもらった漢方の葛根湯や桔梗湯飲んでるけどどんどん悪化😭
早めに病院行った方がいいですかね? 授乳中だし、同じ漢方出されるし意味ないかなぁ、、どう思いますか?

コメント

ルーパンママ

授乳中でも飲める抗生剤があるので、病院に行った方が楽になると思います。

• 食欲不振期間

食欲不振期間

回答ありがとうございます😊
    子どもに移ることも心配ですが、先日仕事を始めたばかりで、毎日ワンオペ育児なのでこのまま風邪が悪化してしまうと死んでしまうのではないかと不安だったので、飲める抗生剤があると知れて、ありがたいです🙇‍♂️

• 11月5日
☆Q☆

私も喉痛いし微熱です💦
喉の痛みならハチミツ大根がオススメですよ!
葛根湯はまおうが入っているものもあるから私は極力飲まないようにしてました。

• 食欲不振期間

食欲不振期間

喉の痛み、何にもやる気なくしますし辛いですよね💧 微熱もあるのですね、無理はなさらないでください!
    はちみつ大根ですか!やってみます☺︎
    葛根湯あまり良くないのですか😭😭 気をつけます。ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月5日
  • ☆Q☆

☆Q☆

あ!ものによっては入ってないものもあるし、少量だから大丈夫だとは思いますよ💦
    義姉さん薬剤師さんならそのへんもわかってたんでしょうし😃

仕事しながらでお子さんも小さいから大変ですね💦
    私も旦那の帰りが遅いので不安です。
    なるべく早く帰ってきてと電話しましたがあてになりません笑

無理なさらないでくださいね!
    お大事に😌

• 11月5日
  • 食欲不振期間

食欲不振期間

いえ、あんまり知らずに飲んでいたので教えていただいて、大変助かります🙇‍♂️

先程熱測ってみたら私も微熱でした😭
    お互い旦那が遅いと心細いですし、不安ですね。 帰ってくるまで何とか耐えましょう😨💦 ☆Q☆さんも無理なさらないでください!

• 11月5日
みさと

これ飲んでるけど治らないって漢方を病院に持っていけば同じもの出さないと思いますよ👌🏻

• 食欲不振期間

食欲不振期間

喉に違和感がある金曜から予防にと飲み始めたのですが、本格的に風邪だなという感じです💧
    持って行ってみます、ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月5日
きなこ

先日私も喉が痛くなり、熱が出たので病院に行ったのですが、
うちの先生には授乳中に安全な薬はないと言われ、なんの薬も出してもらえませんでした😭

私の場合、旦那さんが1日一人で赤ちゃんの面倒をみてくれていた間に、汗をいっぱいかき、お風呂でよく温まり、よく寝たら治ってきました!

先生によるかもですが‥

• 食欲不振期間

食欲不振期間

熱まで出たら本当にしんどいですよね。無事に治ってよかったです☺︎

薬剤師をしている義姉さんからいただいたので安心しきっていました😭 確かに100%安全はあり得ませんよね。気をつけたいと思います🙇‍♂️
    旦那に見てもらいたいのですが残業が多く、ワンオペで…次の土曜まで何とか耐えて、きなこさんのようにしっかり体温めてよく眠ります🙇‍♂️💕

• 11月5日
まぁ

病気でしんどい中の育児で病院に行くのは悩みますね。
症状から風邪、と思われますが私は下の子を妊娠中(8ヶ月頃)インフルエンザと風邪のダブルでかかってたことあるので病院で診察&薬の処方をオススメします。
市販薬より授乳への影響少ない薬を出して貰えるかもしれませんし…

• 食欲不振期間

食欲不振期間

小さい子供を連れて菌の多い病院へ行くことに気が引けてしまって😭
    インフルと風邪のダブルはしんどいですよね…しかも妊娠中に… 本当に大変だったかと思います😨💧
    アドバイスくださってありがとうございます!病院に行きたいと思います!

• 11月5日
  • まぁ

まぁ

病院行って病気もらう可能性もありますもんね…
    ゆっくり養生してくださいね✨

• 11月5日
  • 食欲不振期間

食欲不振期間

インフルエンザも流行ってきているので心配です😭💦
    ありがとうございます。なるべくゆっくり過ごしたいと思います!

• 11月5日