※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
妊娠・出産

初マタの方が質問しています。必要なものや時期についてアドバイスを求めています。

現在8ヶ月の初マタです🤰
性別が女の子と分かり肌着などある程度揃えたんですが、
他に何を何時頃から揃えたらいいか分かりません💦
みなさんが購入して良かったもの、
購入してもいらなかったものなど教えて下さい!
また何時頃購入したかもお願いします🙇‍♀️

ベビーベッドは買わず、ベビー布団と私の布団を並べて
寝るつもりです!ですがベビー布団も買おうかまだ悩み中です🤔

現在あるもの
・肌着、ドレスオールなど数枚
・スタイ数枚、くつ下、ミトン
・おくるみ
・ブランケット、毛布
・ガーゼハンカチ、湯上げタオル、バスタオルなど数枚
・ベビーバス、湯温計、手おけ
・おしりふき(貰い物3箱)
・おむつ(36枚入)、試供品3つ

入院準備もしてますが、だいたい病院にあるみたいで
授乳ブラと産褥ショーツをとりあえず買いました!
授乳ブラはブラトップ?タイプのものでも大丈夫ですよね?

長くなりましたが、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり♡

正直、ミトン・油温計・手桶は
うちの家にはいらなかったです(笑)
それよりも爪切り買いました!!
あと保湿クリーム(⍢)♡
これからの時期乾燥するので..

新生児期終わったら
スリーパー着せるのもいいかもですね♪︎

coco

保湿クリーム必須ですね☺︎!
あと母乳でしたが、トラブルの為に哺乳瓶買っときました☺︎

あさみ

うちもミトンは一回も使ってないです。爪切ってたら今の所いりません。湯温計も湯の温度設定できるので使わないし、手で確認すれば問題ないです。

ずぼらママ

赤ちゃん用の綿棒は耳くそ鼻くそ取ってあげるのに必要ですよ(^^)
あと授乳パッドも買ってた方がいいと思います!
おっぱいが出てくるとブラジャーがすぐびちゃびちゃになったので(>_<)

むちゅーる

スタイは結構お祝いで貰うので、あとは買わずに様子見でもいいと思います♪
あと、新生児から使える鼻吸い器あった方がうちは便利でした!とてもフガフガ言ってたので🤣あと、綿棒!
授乳ブラは、ユニクロのブラトップとワイヤレスブラ使ってましたー!

IHS

枕?は数回しか使わなかったので必要ありませんでした。
爪切りは必需品です!赤ちゃんなのに、やたら爪が伸びます。安物の爪切りを購入したら切りづらかったので買い直しました。なので、安物すぎるのはオススメしないです(^-^)