※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユー
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っておんぶしようと思っています。おんぶ紐を買おうか迷っています。首は座っているけど、まだ早いでしょうか?

そろそろおんぶにチャレンジしようかなと思っているんですがエルゴアダプトお使いの方でおんぶで使ってる方どうですか?
おんぶはしにくそうなのでおんぶ紐買おうか迷ってます!
そして説明書では6ヶ月からなので首は座ってるんですがまだはやいですかね?

コメント

みさ

おんぶ紐専用買いましたが全く使わずエルゴの方が簡単です!
まだ少し早いと思います…
腰が座ってきた6ヶ月からの方がいいと思います😊

• ユー

ユー

そうなんですね!聞いてよかった!
    うちの子マイペースでまだ寝返りもしないのでまだ先ですね😂もうちょっと待ちます😊

• 11月5日
ぼのぼの

6ヶ月よりエルゴアダプトでおんぶしてます😂最近も眠くても寝れないで、ぐずっている時はおんぶで家事したり…家の中歩き回ってます(笑)
慣れるまでは1人でするには、娘を落としてしまわないかと不安もありましたが、今は慣れたのかサッと!!
娘もおんぶされて、歩き回っているといつもと目線が変わって楽しいのか、逆にテンション上がってしまって全然寝ずにご機嫌になる時もあります🤣

• ユー

ユー

そうですか!抱っこも最初つけるの慣れなくて手こずってたのでおんぶも慣れですね💦
    まだ6ヶ月前なのでもうちょっと我慢しますー🤣

• 11月5日