※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が風邪で鼻水が気になります。吸引器で奥の鼻水が取れない時、放置しても大丈夫でしょうか?

子供が風邪ひいて鼻水出ているんですが、鼻の見えるところにはなくても奥の方にあるのか、授乳中や寝ているときにフガフガ、ブビブヒいっていて気になります。鼻水吸引器(ベビースマイル)も買ったんですが、手足押さえつけても顔を全力でそむけるのでうまく取れません。
そもそも奥のって吸いとれないんですかね?
奥でブビブヒ言っているときは放置しますか?普通におっぱいも飲むし寝れてもいます。ただ聞いていてこっちが苦しそうと勝手に思ってるんですが…

コメント

チャンさん

うちの下の子も上の子の風邪をもらってしまい、先日まで鼻がブヒブヒいってました😷軽く鼻の横を押してあげたら奥のが少しだけ見えてきたので、それを鼻吸い器で吸ってあげてました!あとは様子見です…😅おっぱい飲んでいて眠れてるので大丈夫そうですが、やっぱり心配になっちゃいますよね😢お大事になさって下さいね🍀

ベビースマイルそもそも
全然吸い取れないです😭
あと吸い取るときの体制は
頭側に座って腕を足で抑え
顔は太ももでがっちり固定すると
だいぶとりやすい体制になります。

うちも今下の子が鼻水で
ベビースマイル買ったけど
全然とれなくてメルシーポット
明日届きます😭