※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♥
妊娠・出産

妊娠初期に精神的なつわりを感じています。食欲があるがすぐ空腹になります。お腹の調子も悪く、同じ症状の方がいるか気になります。

5w3dの初マタです(*˙ᵕ˙ *)
4w3dからげっぷ、空腹時に嗚咽、時々吐き気を感じていました。しかし4w5dで胎嚢を確認した時先生から「それはつわりではなくて、精神的なものです」と言われました。確かに妊娠発覚後ずっと気持ちが沈み不安でいっぱいで毎日泣いてばっかりだったので、精神的なものもあったのかもしれません。1週間時々嗚咽することはありますが、なるべく空腹の時を作らないようにすると悪化することなく今のところ過ぎています。
5w3dの今日は少量の食事を6回くらいにしているのですが、すごくお腹がすきます。そうめんを一束分くらい食べても15分後には空腹時の感覚があります。
食べづわりなのかな?と思ってはいるのですが、空腹時に気持ち悪さをまだ感じておらず、、、ただ食欲があるだけなのでしょうか?
また4wからお腹の調子が悪く、下痢が続いたりお腹にガスが溜まっています(´・_・`)同じ症状の方見えますか?

コメント

ぺたろん

私と似てます😭
げっぷや嗚咽はないですが、私も俗に言うつわりっぽいものはなく、空腹が多く食欲がやばいです💦
食べつわり?って言われたりもしますが、空腹で気持ち悪くなることもないんですよね😅
今はすでにお腹出てて(笑)明らかに食べすぎによるものなので、セーブしなきゃと思ってます💦

• h♥

h♥

お返事ありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)
    つわりなのか謎ですよね(笑)
    これから新しい症状が出てくるのかもしれないので不安です😢
    一緒に頑張りましょう♪

• 11月4日
chiamimi

私もはづきさんと同じぐらいの5w2dです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

4w5dの時点で空腹時に気持ちが悪くなる症状がありましたよ( இ﹏இ )その日に病院に言っていたのですが私は医師には伝えてませんが……💧

そして昨日までは同じようにすぐ空腹が来る状態でしたが、今日は体がほとんど動けないほどしんどく、空腹なのに食べたくないという症状に悩んでいます(TT)

そして、ガス溜まります!

• chiamimi

chiamimi

すいません、誤字で病院に行っていたの間違いです😞

• 11月5日
  • h♥

h♥

どんどん症状が変わっていく感じなんですね(´・_・`)頑張りましょう♪
    お返事ありがとうございました!

• 11月5日
プペル

私も最初の妊娠の時お腹がゆるゆるで心配になって病院に聞いてみたことありますよ!でもそれは妊娠のホルモンのバランスのせいで大丈夫だと言われました!
空腹時の嗚咽や吐き気はありましたよ!精神的なものじゃないです💦早ければその辺りからつわりが始まる人もいます!
私もそうでした💦
私も今妊娠してますが、食べてもすごくお腹空きます💦💦
たぶん胃が空っぽになると気持ち悪くなりますよ💦ガムとか持っていると安心かもしれないです!

• h♥

h♥

お返事ありがとうございます♪
    やっぱりつわりですか?😅(笑)
    夜が辛くて目が覚めてしまいます(´・_・`)一緒に頑張りましょう♪

• 11月5日