※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

おしるしについての症状や疑問を教えてください。37週でもおしるしはありますか?一度だけなのか?36週と37週の健診の違いについても教えてください。

おしるしについて教えてください。

先程お手洗いに行くとおりものの中に本当に少量の茶色いものが混ざってました。
臨月に入り黄色いおりものは続いておりましたが茶色が混ざってたのははじめてです。
少量すぎておしるしなのか?
37週でもおしるしはあるのか?
そして、おしるしって一度だけなのか?
色々と疑問です。

因みに36週健診で胎児が下がってきてると言われていたのですが、37週健診では下がってきてる様子もなく子宮口も全く開いてないと3日前の健診で言われたばかりです。

おしるしについてご存知の方や同じ体験された方いらっしゃいましたらぜひお教え頂けますと幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

m .

子宮口指一本分でも
おしるしはありました😂

おしるしがあると
どんどん開いてくるかと
思います🌟

私の場合おしるしは
ある日とない日がありました!
色は赤でした🙃

• ママリ

ママリ

お教えくださりありがとうございます♪

おしるしある日はどのくらいありましたか?
    段々と量が多くなるとかそれとともに何か体調に変化がある等ございましたでしょうか😊❓

はじめてみたので私も今後あるなら赤く変わっていくのですかね🤔

• 11月5日
ゆゆ

私は37週2日の健診で胎児が下がってきている様子もなく子宮口も全く開いていませんでした。37週6日の朝におしるしがありましたが、次におしるしがあったのは次の日の朝でしたよ!そしてその日のうちに陣痛が始まり出産になりました。

少量でもおしるしかと思います!私の場合、生理が終わる直前くらいの量でした。一度だけの人もいるみたいです!

• ママリ

ママリ

週数まで教えて頂き大変勉強になります😍✨
    明日様子みてみようかと思います😄💕

茶色くて少量すぎてしかもドロっとしてたりもしないし、ピンク?鮮血?でもないし?と思っていたのですがとりあえずおしるしっぽいですかね😊🎶
    陣痛がもしかしたらはじまるかも!という覚悟もしておいた方が良さそうですね😘

• 11月5日
えりママ

私は38週1日の朝にピンク色のおしるしがほんのすこーしだけ出ました😊

確認出来たのはその1度だけで、38週3日に破水から出産になりました😉

• ママリ

ママリ

ピンク色だったのですね😆✨
    ピンク色だとわかりやすいですね😍

おしるしが来たら3日以内程度で出産になるとネットでみたのですが、えりママさんもだったのですね😊🎶
    それだと私もそろそろ陣痛お産の覚悟しておいた方がよさそうですね😘

• 11月5日