※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えず、ミルクの量に悩んでいます。飲む量は個人差があるけど、飲みすぎはよくないですか?

出生時2322gで、
先週の一ヶ月健診でやっと3050gでした。

完ミで育てており、
1回に80〜100ml、1日7〜8回と伝えると
体重のわりによく飲んでるね!
このまま続けて。と言われました。

それから一週間ほど経ち、
100をしっかり飲めるようになり
吐き戻しなどもないため
100〜120くらいに増やしてみようかな?と
思ったのですが
体重のわりに飲んでる。と言われたので
逆に飲ませすぎになってしまうのかな?と思い
増やすか悩んでいます(´ ; ω ; ` )

飲む量も個性があるとは思うのですが
体重にたいして飲ませすぎたりは
よくないのでしょうか?

完ミで量も飲んでると言われたわりに
体重の増えもそんなによくないし少し焦ってます(´ ; ω ; ` )

コメント

ルルママ

吐き戻しがなければ増やしていいかなと思いますよ☺
体重が増えすぎてなければ缶に書いてある量ぐらいまでは飲ませて大丈夫かなと。
あとは、お子さまの状態に応じてで大丈夫かなと思いますよ☺