※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんねこ
サプリ・健康

息子が鼻風邪をひいてそれがうつったのか、息子も私も2週間ほど風邪が治…

息子が鼻風邪をひいてそれがうつったのか、息子も私も2週間ほど風邪が治りません💦
私は毎日、葛根湯と栄養ドリンク飲んでるのですが治る気配がなくて(-。-;
鼻水、だるさ、数日おきに微熱、関節痛、アトピー悪化、右目にものもらい…
身体がボロボロです(T ^ T)
息子も2回病院に行き薬をもらって飲ませているのですが、鼻水が治りません💦

どうしたら風邪って治りますか?
また、どう乗り切ればいいのか先輩ママさん教えてください!

コメント

Lieb

葛根湯は初期症状の時に効く薬なのでそこまでいったらあまり効果ないのかなと思います💦
子供に関しては鼻風邪は長引く傾向にあるのでうちはとにかく鼻水をこまめに吸うに尽きます。いくら薬を飲んでも菌と出てきている鼻水を排除しないことには長引くので。
最近は鼻水少し出てるかなくらいの時点で病院には行かず小児科の先生オススメの市販のベポラップを塗ると悪化する前に治ります!説明書を見ると生後半年から使えます。
因みに私も一緒にベポラップ塗ってます!鼻通りもよくなりますし、私的には多少楽にはなります。
私は初期症状で葛根湯飲んで治すようにはしていますが、1週間以上長引く場合は早く治したいのもあり病院で薬もらっています💦

• みかんねこ

みかんねこ

コメントありがとうございます!

葛根湯はやっぱり初期症状の時じゃないと効かないてますよね(-。-;
    授乳中なので飲める薬少なくて…

子供の鼻こまめに吸っているのですがなかなか治らなくて💦
    お医者さんも子供だから仕方ないって感じでした(-。-;
    ベポラップ試してみます(o^^o)

• 11月4日