※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとうきび
妊活

生理が来るたびに落ち込んでしまう妊活中の女性。妊娠報告を受けて喜べない自分に嫌気がさし、羨ましさや焦りを感じている。同じような経験をした方の心の整理方法を知りたいです。

吐き出させてください。※誹謗中傷なしでお願いします。

わかってても毎月生理が来るたび
落ち込んでしまいます。
同じような妊活仲間さんいますか?

先ほども赤いのきた、と思って心の中で
真っ赤だな〜♪真っ赤だな〜♪期待したのに真っ赤だな〜♪と歌いました..。(もみじの替え歌です🍁)

生理初日に、友達からの妊娠報告。(先月も生理二日目位と被っていた。)素直に喜べないし、そんな自分も嫌だし、この気持ちをどこにぶつければいいか分かりません。頑張るしかないけど、ベビーラッシュということもあり、羨む気持ちと焦る気持ちが。みなさん心の整理どうされていますか?

コメント

わたしもです😂
妊活してた友達はみんな妊娠、インスタで同級生の妊娠報告みて病んでます😩😩

今はもうどうでもええわーーーー!!って思って過ごしてます😊✨

• さとうきび

さとうきび

コメントありがとうございます!
    共感嬉しいです。
    私はインスタみると病むので、わざとログアウトして、開かないようにしました。ユーザーとパス入れないと開かないので自然とみなくなりましたよ😂(笑)LINEはそう言う訳にはいかないのですが..。

ストレス溜めると身体によくないですし、どうでもええわー!っておもうことも、大事ですね‼︎☺️✨✨

• 11月3日

退会ユーザー

それありですね😊💓
    私は見るの嫌なので、基本は友達にならないんですけどなんかあの一覧?みたいな画像いっぱいでるところに、ふと映ってるんですよ!!
    あーーーってなります😂

ほんと、どうでもええわーって思っても結局気になってしまうんですけどね。笑
    私も絶賛赤いのです。笑
    のんびーり、ゆるーく妊活できるようになりたいです😂

• 11月3日
  • さとうきび

さとうきび

あーってなりますよね😂😂

分かります‼︎
    ゆーるくのんびりしたいのにやはり欲しいって思って神経質になっちゃいます💦ここに来て仲間がいて、気持ちが楽になりました、ありがとうございます😊

• 11月4日

同じく真っ赤か中です(´;ω;`)
もみじの替え歌!私はぽにょの真っ赤かの〜のとこを歌っています!笑

妊娠報告落ち込みますよね、
わたしもSNS系はできるだけ見ないようにしてます、悲しいですが子どもがいる友だちとはなんだか疎遠に…

少し遠出ですが、竹やぶがキレイなお寺があり、落ち込んだときにはそこに行って黒い心を吐き出してきてます^ ^
自分のパワースポット?的なとこで元気をもらってまた妊活です!

お互いに赤ちゃんに会えるといいですね^ ^

• さとうきび

さとうきび

コメントありがとうございます😊
    ぽにょの方が可愛い😍ですね笑
    次回からそれ使いたいですけど、もう赤いのが来ないことを祈ります(^^)

そうですか。。分かります。子どもいる方はその話題で盛り上がることが多いですしね😣

成る程、パワースポット良いですね!!
    旅行計画してリフレッシュしたいと思います^_^💞

お互い赤ちゃん会えますように🤱

• 11月4日
ち

私も昨日生理きちゃいました😭
今月の父の70歳のパーティで妊娠を言いたかったのに、間に合わなかった。。
周りから煽られて、焦らされて、知らんぷりでも心は気にしてて😢

不妊治療辛すぎる、、、、
もーなんなんですかね!

友達が妊娠するの幸せなことなのに、心からお祝いできない自分にムカつきます。

でも、いつか!いつか!
いまではない来るべき時に来てくれると信じてます!

今ベビーのタイミングではないんだと。
きっと信じて待ちましょう☺️

• さとうきび

さとうきび

生理落ち込みますよね。😭
    お父様、古希おめでとうございます㊗️!✨私の父も70近いので早く報告したい気持ち凄く分かります。
    遠回しにだったりストレートだったりと、周りから煽られるのいちばん辛いですよね。。😢私も何度もあります。

共感してくださって一人じゃないんだと思えました✨
    お互い可愛い赤ちゃんに会えますように。☺️

• 11月4日
am

絶賛生理で今月は特に落ち込みモードです😭

血を見るたび認めたくない
なんで?の繰り返しです。
最近は大丈夫!次こそ!て
すぐ切り替えれないです😭

周りは妊娠ブームですでに二人目、三人目も多いです😭

気楽にいきたいけど焦ってばかりでいやになりますよね。

お互いに授かれますように🙏👶
きっときてくれます!!
頑張りましょう😊❤️

• さとうきび

さとうきび

全く同じローテです!😭
    次こそは!と思ったら妊娠報告だから直ぐに気持ちがへし折られます。笑

800amさんの周りは二人目三人目ですか、、😢辛いですよね。。一人でもこんなに苦労してるのにって思っちゃいます😭でも苦労したぶん可愛い子が産まれると信じてます💞💞

ありがとうございます、私もお互い早く赤ちゃんに会えますようにお祈りします😊✨

• 11月4日
  • am

am

ばっきばきにへし折られますよね😂
    もう投げやりになって
    不機嫌モード全開で
    旦那に申し訳なくなりました(笑)

ほんと周りは子宝に恵まれてて
    いいことなんですけど
    自分だけどーしてもついていけません😭

2日5病院に相談行くので
    まだまだがんばらないとです😭❤️

• 11月4日
ゆうちゃん

お気持ちすっごく分かります!みんなLINEのタイムラインやSNSのアイコンがみんな我が子でストレス感じてしまうので極力見ません😊
焦らずにコウノトリさんを待ちましょう🕊お互い頑張りましょう👶

• さとうきび

さとうきび

ですよねー、💦😭
    もしかしたら嫌な気持ちになる人も居るかもしれないから自分は授かったら不必要に子どもの写真載せないでおこう、と思います。
    極力見ないのが一番ですね(^^)

ありがとうございます。☺️✨私もお互い可愛い赤ちゃんに会えますように祈っています💕

• 11月4日

私も一昨日リセットしてしまい、何もやる気がなくなっちゃってます😭
周りの人は簡単にできるのに何で私はできないの?って思いますよね😵
妊活ばっかり気にするのやめようと思っても、やっぱり赤ちゃんほしいし気にしないのは無理ですよね😱
あ〜つらい!!笑
でもたくさんお仲間がいて心強いです💓

• さとうきび

さとうきび

全くもって同じ気持ちです。
    その気持ちしかないです😭
    授かりものだから、、と旦那に言われても素直に受け入れることができません😂💦周りは努力してなくてもできたりするのを聞いてツライです。でも人と比べても仕方ないですよね。

私もお仲間がいて気持ちを共有できて嬉しいです!!💞
    お互い可愛い赤ちゃんと対面出来ますように(*´꒳`*)

• 11月4日