※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
その他の疑問

松本市または安曇野市で、住宅公園とか住宅フェアに行ったことのある方…

松本市または安曇野市で、住宅公園とか住宅フェアに行ったことのある方いますか?

家を立てたり買ったりするのにおススメの会社や、ここが雰囲気いいよーとかあったら教えてほしいです!

コメント

さらい

住宅フェアには何度もいきましたよ。住宅公園も。

そこにある会社以外で結局建てましたが、、

• あきら

あきら

そうなんですね(^-^;合わなかった感じですか?

• 11月3日
  • さらい

さらい

合わなかったわけではないですが結局のところあまりどこの会社も変わらない感じに思えて、、

見学会で素敵だった会社にしました。
    アフターフォローもよいし、そこにしてよかったです

• 11月3日
  • あきら

あきら

ステキな会社が見つかったのですね!^ - ^

• 11月3日
  • さらい

さらい

完成見学会が参考になりますよ。
    ちなみにうちはサンプロにしました。

• 11月4日
  • あきら

あきら

サンプロうちも好印象でした!!^ - ^また行くことになってますよ〜

• 11月4日
  • さらい

さらい

サンプロ素敵ですよね。担当のかたもみなさんとてもよいかたばかりで、、
    いろんな面でよかった気がしてます。
    色々業者はありますから、合うかいしゃをさがして素敵なおうちを建ててください!(^_^)

• 11月4日
  • あきら

あきら

ありがとうございます😊じっくり考えていきたいと思います(^ω^)

• 11月4日
kzk.mam

うちは旦那が結婚すると決めた時にいろいろ1人でまわったらしいんですが…
結局住宅公園の所にある会社だと本当にオシャレでいいのですが…シンプル好きな旦那ってことと予算やいろいろなことが夢がふくらんでしまい結局旦那が決めてきた
松本にあるスマイルハウスっという所で建てました!!

• あきら

あきら

夢が膨らんでしまいますよね!!あれもこれもと……まだそこまでのこだわりを2人も持っていないのですが、県外に住んでる主人の両親が口出してきてそれがネックです。こっちで同居を考えてるとかではないのに、何だかなぁと言う感じです。。
    スマイルハウスさんはまだ行ってないので見てみたいです!

• 11月3日
  • kzk.mam

kzk.mam

義理の両親が口を出してくると面倒臭いですよね…。別に同居じゃないなら自分たちのペースで考えたいですよね(^^;
    ぽむさんが言うように住宅公園の家は
    大きいし…結局いいもので全てを揃えてつくっているので完成見学会のがいいかもしれませんよ(*^^*)後、建てる坪数を先に把握しとけば楽かも知れませんよ!!
    スマイルハウスも悪くはないと思います!!
    見学で見れる家はホントシンプルで
    大手のものを見たあとだと現実的なものに近い気がします。
    感じ方は人それぞれだと思いますが…
    結局家なんって自分たちの理想で建てるのでこれを付けたい!!こうしたい!!って言ったら何処でも建てれると思います(笑)
    ただ、金額の問題なだけで(笑)

• 11月3日
  • あきら

あきら

金額笑ほんとそうですね(^-^;
    現実に近いものが観れるとさらに実際のマイホームのイメージが膨らみますよね!

• 11月4日
ぽむ

住宅公園いき、メーカーを決め、少し前にマイホームに引っ越しました😊

でも住宅公園にあるお家って、ものすごく大きいし、ランクが高い材料や素材や家具が入っているので実際はあまり参考にならないかと…💦
それより完成見学会などに行き、現実的なサイズや外装、内装のお家を見たほうが参考になると思います🍀

• あきら

あきら

なるほど、モデルルームってそんな感じでよくわからないところもありますよね(^-^;
    完成見学会だとたしかに現実的ですね!

• 11月3日
  • ぽむ

ぽむ

でも各メーカーさんの雰囲気や印象もあるので、まずは住宅公園に行き、土地の事やおうちの特徴などを聞きながら様子を探ってみればいいと思います😊
    それから気になるとメーカーの完成見学会に行けばいいかな♪

• 11月3日
  • あきら

あきら

たしかに印象大事ですよね。昨日、フェアのブースに来てたメーカーさんの担当さんのひとりがやる気無さそうで、帰って来てから主人がずっと行ってます(^-^;たくさんあって迷いますけど、じっくり吟味して理想のものが建てられるとこを探すべきですね

• 11月4日
はなまろ

たててはないですが、アルプスピアホームという平田?にある店舗へ行きました。一度行っただけですが、店長さんが最初接客をしてくれて、その後営業の方にバトンタッチしました。土地の紹介や家の紹介も細かくしてくれて、その後の押し売りや電話勧誘もないため助かります(・ω・*)
出産と被ってしまいまだ建てるのは先になりそうですが、いろいろな料金プランがあり印象はとても良かったです!勧誘はないので、行ってみてもいいかもしれません😊

• あきら

あきら

出産おめでとうございます!
    アルプスピアホーム、聞いたことあります!主人がネットで見つけた建売物件がそこでした。
    押し売りも電話勧誘嫌ですよね。友だちはどこかのメーカーが、話を聞きに行った次の日にお礼参りにうちに突然来たとかでビビってました。そういうの聞くと、ちょっとなぁと思いますね。

• 11月4日
  • はなまろ

はなまろ

私の友人も住宅公園のイベントで子供連れて行ったらしいですが、アンケート書いたら電話がたくさん来て迷惑だと言ってました😅
    アルプスピアホームは建売もやってますし、土地代プラス間取りが決まった建物でのプランも沢山ありますよ。アルプスピアホームで押さえてる土地とプランの建物での料金になるので、安く建てようと思えばできると思います⭕️ただ、平田の方が店舗なので、安曇野方面で押さえてる土地は少ないです💦
    いくつか回ってみるのが一番かなと思います😊

• 11月4日
  • あきら

あきら

そうなんですよね!!なかなかないって言われました(^-^;
    そもそも安曇野よりは土地がないそうで……(^-^;とにかく、いろいろ観て話を聞いて決めて行きたいと思います。

• 11月4日
いちごめろん

住宅公園のモデルハウスはバカデカく作られているのでマイホーム 30坪くらいの予定でしたらあまり参考にはならないと思います💦

住まい工房の会社は人に良いものを使っているのでおススメです。
住まい工房は松本警察署近くの住宅公園にモデルハウスがあるので私も行きましたが参考になりました。

• あきら

あきら

そうですね、30坪を目安に考えています。部屋の広さも、私は広ければ狭いよりいいじゃん、と思うのですが、主人は、ちょっと広すぎるなぁとか結構気にしてるのでその辺は任せてますが笑
    住まい工房もまだ観てないですね。参考にします!

• 11月4日