※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm。
子育て・グッズ

息子がチャイルドシートを嫌がり、夜泣きも始まり、母親としての自信が揺らいでいます。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

息子が2週間前くらいから
ベビーカー・チャイルドシート乗車拒否
車の中ではチャイルドシート乗せた途端大泣き大暴れ
最近反り返りも凄いのも心配で。
夜中何度も起きては泣いて…と夜泣きなのかな?が
始まりました。
さすがに少しずつメンタルにも体力にも来ていて
息子に怒ってしまい、なんだか母親に向いて
ないんじゃないかとかまで考え始めてきてしまいました。
これは成長過程で必要な事かもしれませんが…
同じような方や、これをやったら治ったよ❗️
などアドバイスいただけると嬉しいです( ´•̥_•̥` )

コメント

deleted user

チャイルドシートは、うちも毎回苦戦しました😢無理やり押さえつけて乗せてたし苦痛ですよね💦うちの場合でしたが、1歳近くなりシートを前向きにしたとたんすんなりのるようになりました。信号待ちとかで振り向いていないないばぁとかすると笑ってくれます。ベビーカーも、肩ベルトをつけないで腰ベルトだけにしたらご機嫌に乗ってくれます。チャイルドシートも前向きの推奨時期がありますしベビーカーも安全の為には肩ベルトしたほうがいいとは思うので試してみてくださいとは言いずらいですが😅

  • mmm。

    mmm。

    だいぶ遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♂️💦
    いえ、ぜひ試してみたいくらい
    わりと困ってます…。←
    公言してはダメかもしれませんがぜひ試させて下さい(´;ェ;`)
    アドバイスありがとうございます( ; ; )

    • 11月6日