※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコ★
子育て・グッズ

子供のベッドについて質問です。いつ頃からベビーベッドを卒業しましたか?布団は大人用と同じですか?マットレスは固めがいいでしょうか?

いつもお世話になっております!

子供のベッドなんですが、いつ頃からベビーベッド卒業しましたか??
また、どのような布団を買いましたか??
大人用と一緒ですか?
やっぱりマットレスとか固めの方がいいでしょうか??

コメント

まなままん

下の子が産まれるギリギリまで寝かせていました!
それからは一緒の布団で寝ています♪

マギー🎵

今里帰り出産の為、実家に帰ってきてます。
実家には、ベビーベッドはなく座敷で大人用の布団を2枚並べて添い寝してます。

壱月

うちは夜は添い乳をしてます☆
ベットだと動いた時にギシギシ音がしたり揺れたりするので、いわゆる煎餅布団をリビングにひいて一緒に寝ています(*´∀`)
汚れても良いようにバスタオルをひいてからベビーを寝かせてます♪

ベビーベットは昼間寝た時とかオムツ替え用(^_^;)

マットレスをひくなら柔らかいと寝返りの出来ない赤ちゃんは埋もれて窒息してしまう危険があるので硬めですね!

らだ

寝返りしだした時から一緒に寝てます( ̄∇ ̄*)ゞ元々ダブルベッドに私1人寝てたので10ヵ月の今でもベッドで一緒に寝てます(*^^*ゞ

RU-MM

半年までベビーベッドで、それからはダブルのマットレスで一緒に寝ています(n´v`n)

ちなみに窒息とかが怖かったので、高反発の固めのマットレスを買いました♡