※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

子供が歩けるようになる頃に雪が積もる季節。スニーカーかブーツか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

シューズについてです👟
うちの子が歩けるようになる頃がちょうど雪が積もってる季節になりそうで、、☃️
最初に履かせるものはもちろん歩きやすいスニーカーがいいと思うのですが、雪の中は厳しいですよね😭
スニーカーの他にムートンなどブーツ系もあった方がいいのかなと悩んでいます、、
同じような方いらっしゃいましたらどうされてたかアドバイスいただきたいです🙏

コメント

よっしー

うちも歩ける頃には雪が積もりそうです。
お外ではまだそんなに歩かないと思うので抱っこで、お店の中などでスニーカーで歩かせようかなと思っています。
その他にムートンがあればオシャレ着でもつなぎでもいける気がします。

長靴は寒いし、すぐ脱げちゃうとお友達から聞きました!

  • 🐻

    🐻

    可愛いですよねムートン😍
    悩みます💭
    長靴はもっとおっきくなってからですね!!参考になります✍️

    • 11月2日
®️

歩けるようになる頃、雪が積もってるなら危なくて外は歩かせられませんね😅
屋内であればスニーカーで十分ですし、ブーツは必要ないかと思います!

  • 🐻

    🐻

    確かに外は抱っこでいけそうですね🤔

    • 11月2日
美里

歩きはじめの頃はバランスが悪く
とにかく転ぶので
雪だと滑るし歩かせるのは危険です💦
それとブーツ系買ったところで2ヶ月程でサイズアウトするので
勿体ないと思います😫
しっかり足首を固定するハイカットのスニーカーで室内で慣らして、
外用のブーツは再来年で良いと思います!

  • 🐻

    🐻

    そんなに早くサイズアウトしちゃうんですね😵
    それならスニーカーだけでよさそうですね💡

    • 11月2日