※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食べ物に気をつけていますが、毎日が辛くて楽しみがありません。同じような方いますか?ご飯の工夫方法を教えてください。

おっぱいがすぐ詰まります😭

今日はお昼に食パン2枚をバターほんのちょっと塗って食べたら、早速詰まりました。
お菓子油ものは一切ダメで、パンや麺など小麦粉類も怪しいです。いつも質素な和食ばかりになります…飽きて飽きて、食べちゃいけないと思うと余計食べたくなります。

助産師さんにマッサージしてもらった時授乳の様子を聞かれて、赤ちゃんがおっぱいの味に敏感な方だと思う、と言われました。

なので詰まりもですが、味対策のためにもやっぱり食べ物気をつけなきゃないんだと思います。
私みたいな人いますか?ご飯どうしてますか?
毎日辛いし楽しみがありません…

コメント

❤︎りもママ❤︎

私は右のおっぱいが詰まり
乳腺炎一歩手前まで行きました😣
マッサージを助産師さんにしてもらい
死にそうなくらい痛かったです💦
もうあんな目には遭いたく無いので
毎日お風呂でマッサージを
欠かさずしてます‼︎

食べたいものが食べれないと
ストレスも溜まりますよね😭

  • ママリ

    ママリ

    私も右です😂マッサージ毎日した方が良いんですかね?助産師さんには普通に飲ませて2週間に1回マッサージに来てって言われたけど、昨日マッサージしたのに早くも今日詰まって悲しいです😭
    色々食べたくてずーっと考えちゃいます😭😭

    • 11月1日
  • ❤︎りもママ❤︎

    ❤︎りもママ❤︎

    一緒ですね😣💦
    湯船に浸かり
    温めながら両乳マッサージとか
    温かいタオルを当てながらマッサージするのも良いですよ!

    中々飲んでもらえないときは
    搾乳します😭

    詰まりやすいのは辛いですよね😣💦
    妊婦の時は食事に気を使って
    産後も食事に気を使うのしんどいですよね😣💦

    母乳が終わるまで
    毎日マッサージするしか無いですね😣💦

    • 11月2日