※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
産婦人科・小児科

さいだ小児科医院と中島こどもクリニックどちらが良いか迷っています。感想を知りたいです。

富山県富山市にお住いの方で、さいだ小児科医院か中島こどもクリニックにお子さんが通っておられる方いませんか?
子供のかかりつけ医をどちらかにしようか迷っています。
利用してみた感想を知りたいです。

コメント

mk

予防接種にしか行ったことありませんが、さいだ小児科行ってます👌
看護師さん優しいですよ😁

マリ

このあいだ中島こどもクリニックに行ってきました😄
先生はおじいちゃん先生で病院自体はちょっと古いですが診察室は清潔感もあって平日でも空いていますよ。木曜日がお休みで土日も開いていますし、小児科と皮膚科・内分泌治療もしているので病院を渡り歩く必要がなく便利です。院内処方なので帰りに子供を連れて薬局に行く必要もなく、看護師さんは皆さん優しく親切で子供にも優しく声掛けしてくれます。インフルエンザの接種も予約なしで日曜日もやってくれるみたいなので旦那を連れて日曜日に行こうと思ってます。

息子が風邪引いて下痢が酷くて受診しましたが、お尻かぶれを診てもらったら一目見て『お母さん、コレはカビだから市販の保湿剤塗っても治らないよ。薬出すね』と。まだ数日しか経ってませんが下痢も止まったみたいでお尻も治ってきてます😄
頼れる先生ですよ😊

mmr🧸

中島こどもクリニックに日曜に空いていたので、近いこともあり行きましたが私はあまりオススメしません😕
おじいちゃん先生で、シャツポケットにはタバコ、、、正直、え?ってなりました💦話した感じも、こっちはこうしてほしいと伝えてるのに、する必要ある?とか、、
看護師さんは優しいのにちょっと残念です😩

Y❤︎

私自身中学生までさいだ小児科通ってました!
先生も看護師さんも優しいです♥
おもちゃもいっぱいあって病院に行くのが楽しみでした(笑)

あおまま

どっちにも行ったことありますが…😰
今は違うところ行ってます。

さいだ小児科は近かったので行っていたんですが…乳児検診にも行きましたがささっと終わり…アレルギー出て行ったらアレルギーの薬出されて終わりました~😰ちょっと不信感持ってしまい、病院変えました。
今はうえむらこども医院?に行ってます😊

友達曰くさいだ小児科は注射が上手いそうで、予防接種はさいだで診察には違うところに行ってるって聞きました~!

病院にも人にも合う合わないはあると思うので、合う小児科見つかればいいですね😊✨

ぽこ

先日2ヶ月の赤ちゃんの鼻水と咳がひどく、夜も熟睡できないようで、15分おきに目がさめてたので受診しました😰!
看護師さんはとっても優しいですが先生はちょっと適当な感じです…
RSウイルスの説明をされ、まだ月齢も小さいし不安なので、念のため検査だけでもしてくれないかと聞いても、「これ以上症状が悪化して、ミルクを飲まなくなったりしないと検査しない」と言われました。
聴診器で音を聞くのも服の上から…
結局不安すぎて、上飯野にある むらかみ小児科アレルギークリニック に行きました!
RSウイルスの検査もしてほしいと言うとすぐにしてくれました!
結局ただの風邪だったのですが😅
私が心配性なだけかもしれませんが、なんとなく安心できませんでした…
むらかみ小児科アレルギークリニックは先生も感じの良い方でした!
ただ、人気のようで結構混んでました😱
でも2回目の受診からはネット予約できるみたいです💓

• るん

るん

すみません、前述はどちらの小児科ですか?
    生後2ヶ月ということもあり、心配な気持ちわかります😭💦
    それなのにそんな冷たい対応されると嫌な気持ちになりますね…。
    ただの風邪でよかったです😭

• 11月3日
  • ぽこ

ぽこ

さいだ小児科さんです!
    風邪で受診する前に予防接種はさいださんでしてもらっていて、いやな態度の先生というわけではなかったんですが…1人目ということもあり心配で違う病院行っちゃいました😰

• 11月5日