※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

無職の女性が、認定こども園の幼稚園に子供を通わせたいが、仕事不安や高収入の義父との関係に悩んでいる。仕事をしていなくても願書は提出可能か不安。

来年から認定こども園の幼稚園に5年保育で通わせようと考えてます。
今現在私は無職です。
願書が今日から受付していますが、中々1歩が出ません💦
3年くらい仕事してないし、子供が居て仕事復帰とか凄く不安です⤵︎
でも高収入だった義父が来月で退職で、1日一緒に過ごすのは少し嫌だなと思ってます😅
仕事をしていなくても願書は出せますか?

コメント

認定こども園でも、未満児さんは保育を必要とする理由がいると思いますが、園によって違うんですかね?入園の手引きみたいなやつを読んで、入園できるようなら願書は出せます😃

• はる

はる

ありがとうございます😄
    園や地域によっても決まりが違うのかと思います。問い合わせしてみますね😉

• 11月1日

認定こども園で満3歳からなら仕事してなくても大丈夫ですよ(^^)
満2歳だと扱いが違いますね!園に聞いてみたりホームページみた方がいいですよ^_^

• はる

はる

ありがとうございます😄
    3歳まで待つかな😂
    問い合わせしてみます!

• 11月1日