※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
家事・料理

本日はキャベツについてお聞きしたく質問させて頂きます!27日に1玉購入…

いつもお世話になっております。
本日はキャベツについてお聞きしたく質問させて頂きます!

27日に1玉購入し野菜室にて冷蔵保管(芯をくり抜いたりはせずそのままの状態です)していた物を本日1日に半分使用する予定です。
残りの半玉はラップをしてもう一度野菜室にて保管予定なのですがその場合何日程持つのでしょうか?
ネットで調べるも元々半玉で購入した際の保存期間のみしか出てこず1玉購入後に半玉となった場合の期間がわかりません😰

コメント

M

新聞紙でくるんでおくとわりと長く持ちますよ!
でも何日!とはキャベツの状態などによっても変わるのでわかりません。
黒ずんで来たり、しなしなになったりしたら私は使うのはやめています

• マ

新聞紙ですね!やってみます!!

やはり最終は目で見て判断となりますよね💦様子見て使用するか考えます!

ありがとうございました😌

• 11月1日
ももママ

芯の部分に爪楊枝を3本くらいさして、ラップに包むと1週間は持ちます(^^)ちなみにそれ専用のベジキャベちゃんという商品もあります!
日が経ち断面が黒ずんできたら、黒ずんだ部分のみ切って捨てて、匂いに変化がなければ使っちゃいます!笑

• マ

爪楊枝刺すだけでいいんですか!?
    驚きです🧐

見た目、匂いおっけーだったらわりといけるんですね!私もそれでいきます!!笑

• 11月1日