※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na♡
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の女の子を育てています。オムツについて悩んでいます。漏れやかぶれなど、オススメのオムツを教えてください。

いつもお世話になっています。
今、生後5ヶ月半で7㎏くらいになる女の子を育てています。
基本的にオムツは、パンパースのテープMサイズを使っています。
Sサイズの時はムーニーを使っていたこともありました。
どこのオムツが良いのかな…と思っていて、うんちの漏れ、オムツかぶれの有無、使い勝手など、オススメがあれば教えていただきたいです。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちも5ヶ月です
MoonyのパンツタイプM使ってます
漏れなど今の所ないですよ( °◊° )

  • na♡

    na♡

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    友達も使っていてムーニー漏れにくいと聞きました。
    パンツタイプ使われているんですね!パンツタイプサンプルで使ってみたら使い慣れてないからか難しくて…💦

    • 1月10日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    私も最初パンツタイプは履かせにくいなぁって思いましたが慣れたら大丈夫ですよ(●´ω`●)

    • 1月10日
  • na♡

    na♡

    そうなんですね(*^^*)
    オムツケーキで貰ったものがパンツタイプだったので、そろそろ使ってみます(o^^o)

    • 1月10日
ゆっこ0716

5ヶ月半の女の子です。
体重が8キロになり今は、メリーズのLサイズパンツにしてます。
Mサイズ使ってたんですけど…背中にウンチがまわってしまって>_<
メリーズがない時はムーニーのLサイズテープ使ってます!
柔らかさは、ムーニーの方がいいかと思います。
パンツは、慣れないですがしっかり吸収してくれる感じがします(*^^*)

  • na♡

    na♡

    回答ありがとうございます(*^^*)
    8㎏くやいになるとMサイズじゃ漏れる事あるんですね💦
    今日試しにメリーズのMサイズを買ったんですが、パンパースのMサイズより少し大きい感じがしました!
    パンツの方が吸収してるくれる感じがするんですね_φ(・_・
    パンツタイプも使いこなせるようになりたいです^_^;

    • 1月11日
  • ゆっこ0716

    ゆっこ0716

    なみたすさん♡

    ベストアンサーありがとうございます(*^^*)
    パンツだと背中をしっかりガードしてくれるので背中モレがなくなりましたよ♡
    メリーズ少し大きいかもしれませんね(°_°)でも、すぐ大きくなるんですよねー。オムツ買いだめ出来ないのが辛いですね。

    • 1月11日
  • na♡

    na♡

    こちらこそ、丁寧にありがとうございました(*^^*)
    それに、プロフィール見させてもらうと娘と同じ日に出産されててビックリしました(๑′ᴗ‵๑)💕
    パンツの方が背中部分違うんですね!確かにテープだと折れたりしますもんね💦
    メリーズ大きめだけど、隙間とか出来ず漏れませんでした!肌触りも良い感じしました♪
    買いだめできませんよね…Sサイズの時買い過ぎてて困りましたもん^_^;

    • 1月11日
嫁ちゃん★

我が家は6ヶ月ですが、ムーニーのテープタイプのM使ってます^^*

今の所1回だけ付け方が悪かったのか漏れましたが後は漏れなどはないです^^*

  • na♡

    na♡

    回答ありがとうございます。

    ムーニー漏れにくいみたいですね(o^^o)
    パンパース何度か漏れました💦
    また使ってみます(*^^*)

    • 1月10日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    そうなんですかね?(笑)

    我が家はおむつ代を考えてパンパースも試そうと思ってる所です(笑)

    • 1月10日
  • na♡

    na♡

    友達もパンパースからムーニーに替えたら漏れなくなったと言ってました!
    パンパースは匂いでおしっこ出たのわかるしムーニーより青のラインが見えやすいなと思って、パンパース使ってます。
    でも、極たまに漏れることがあります💦

    • 1月10日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    そうなんですねぇ^^*

    我が家は生まれた時から紫パンパだったのですがちょっと変えてみたくてムーニーのプーさん柄に惹かれて買いました(笑)

    あっ!いいじゃん♪と思ったのですがパンパ使ってたので線が見えにくくてヾ(・ω・`;)ノ

    オムツも色々悩みますよね^^;
    値段だったり素材だったり……(笑)

    • 1月10日
  • na♡

    na♡

    うちも、産まれた時、紫パンパースでした!
    ムーニー可愛いですもんね!Sサイズを使った時は、漏れにくくて良いなぁと思ってました!
    パンパースのMサイズにすると漏れがほとんど無くなってそのまま使ってムーニーを使わなくなりました。

    私もムーニーは線がわかりにくくて、その点もありパンパースに戻りました^_^;

    そうですね…沢山あるのは嬉しいけど迷います。
    1番は肌に合う事かなとは思いますが😂

    • 1月10日
くうmama♡

最初はムーニー使ってましたが
うんちが漏れるため
グーンに変えたところ
漏れないです(*´ω`*)♡

  • na♡

    na♡

    回答ありがとうございます(*^^*)
    赤ちゃんによって、色々違いますね。
    グーン漏れにくいんですね!
    気になります(o^^o)

    • 1月11日