※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

Yahoo!カードを利用している方からの相談です。商品の返金処理に関して不明点があり、明細にも返金が反映されず心配しています。コールセンターに確認できず、返金処理の状況が知りたいそうです。

Yahoo!カードを利用している方でわかる方教えてください!
商品購入後、キャンセルや返品をしたため販売店よりクレジットカード会社へ返金処理を完了しましたと連絡を受けました。
明細には請求の金額の表記はあるものの、調整額やマイナスでの表記など特に何もなく…
確定額と引き落とし額を確認しましたが相違するところはなく…どこで返金処理されてるか謎で仕方ありません。
もしかして、振込?とも思いましたが利用口座全て確認しましたが特になく…
まぁ時間かかりそうだからまったり待とうと思い、早半年弱。
なぜか一回だけ調整額に初回請求分を相殺する調整が入り最終請求を改めて請求するような対応がありました。
他にもたくさんあるのに一回だけだったので余計に心配です😓
コールセンターは夫がいないと確認できないため、現在はすぐには確認できないためわかる方に教えてほしいです💦

コメント

さゆ

クレジットカード決済は基本クレジットカードにてキャンセルのみです。
なので締め日すぎてキャンセルとなった場合は次の請求分からキャンセルの金額をマイナスして請求があがるシステムです👍

• あい

あい

そうですか。。。
    ただそのキャンセルも無いので謎なんですよね…

• 10月31日
  • さゆ

さゆ

マイナス処理されてれば明細でそちらの店舗名とマイナスいくらと記載はありますので見当たらないのでしたらコールセンターに連絡しないとダメかと思います😅

• 10月31日
  • さゆ

さゆ

締め日前なら取り消しになりますし、締め日後なら返金扱いでマイナスで計上されます。

ただ、お店もたまに間違ってる場合もあるので明らかに見当たらないなら未処理なのかも知れませんね😰

• 10月31日
  • あい

あい

そうですよね💦
    マイナス処理も、キャンセルなどの調整処理も見当たらないのでもやもやです💦😓
    ただよく考えてみたら、一回や二回ではないので流石に処理忘れとか考えにくいですけど🙇‍♀️💦

• 10月31日