※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お出かけ

11月下旬の連休に他県から宇都宮に遊びに来る家族を連れてどこかにお出…

11月下旬の連休に他県から宇都宮に遊びに来る家族を連れてどこかにお出かけする予定です。私の子供は2歳、妹の子供は14歳、義妹(弟)の子供たちは8歳6歳3歳です。

1日目は日光東照宮や日光猿軍団。2日目は那須ハイランドパークorとちのきファミリーランドにしようかと考えてますが、11月下旬の日光や那須はスタッドレスタイヤ必要でしょうか?

天気予報で積雪の場合は行かないで宇都宮周辺で遊ぼうかと思っています。幼稚園児から中学生まで楽しめるスポットも教えていただけると助かります。

宜しくお願いします。

コメント

11月下旬ならば、例年だとまだ大丈夫だと思います。12月になると怪しくなってきますが…。

ただ、2年前は11/24に日光、那須、宇都宮も雪が降りました。その時は、こんな時期に珍しいねーって感じでした。

ただ、11月下旬の那須ハイランドパークはかなり寒いと思うので厚着必須です。

• もも

もも

例年だと大丈夫なんですね。スタッドレスないので天気予報を見て降りそうならやめておきます(..)

もし那須ハイランドパークに行くなら防寒しっかりして行ってきますね!

• 10月31日
はな

那須に住んでました!
その頃はスタッドレスいらないですよー!
雪は去年あった東京での積雪があった時くらいでした!

でも寒いのでウルトラライトダウンとか着てきてください!

日光猿軍団、正直めちゃくちゃしょぼかったので、おススメしません!

バードショーが素晴らしい那須のどうぶつ王国か、那須のモンキーパークのがまだよっぽどいいです。
象にも乗れますよ🐘

宇都宮周辺は大谷資料館どうでしょうか?
洞窟で寒いですが、中学生でもゲームみたいな空間にワクワクするかと思います!

• もも

もも

通常ならその頃はスタッドレスいらないんですね!安心しました。

日光猿軍団ショボいんですか。残念です。東武ワールドスクエアもいまいちと聞いたので東照宮の帰りに行こうと思ったのですが。チケットもそれなりに高いのでやめようかしら(^-^;

大谷資料館は、妹や義妹が来る前の週に母が来るのでその時に行こうと思ってました。その時に良かったら妹たちとも行きたいと思います!

• 10月31日
ママリ

足利フラワーパークのイルミネーションはいかがですかー??

• もも

もも

足利フラワーパークは聞いた事があったのですが、8月に宇都宮に来たばかりで思いつきませんでした。調べてみますね(^-^)ありがとうございます!

• 10月31日
希望

大田原市に住んでますが、12月中旬〜後半にならないと雪は降らないですよ〜💦
なので、スタッドレスはいらないです。
積雪というか、雪自体降らないですよ。
千本松牧場、どうぶつ王国がおススメです。
土日なら千本松牧場に1時間限定のソフトクリームありますよ。
アイスクリームももいも美味しいですよ。
4号にあるきらむぎというパン屋も美味しいです。
ペニーレインよりいいですよ。
宇都宮でもいいなら、いづつやというステーキ、ハンバーグ屋もおススメです。

• もも

もも

すみません、返信したつもりが投稿になってしまいました(ToT)

• 10月31日
  • 希望

希望

どうぶつ王国は入場料かかりますが、
    千本松牧場、南ヶ丘牧場はかからないですよ。
    むしろ那須で合流してから、宇都宮に行くとかはどうですか?
    埼玉の人は宇都宮で合流みたいな。
    ちなみに仙台になりますが秋保温泉の瑞鳳という温泉もいいですよ。
    家族連れには特にいいと思います。
    食事はバイキングですが、カニ、牛タン、ステーキ、天ぷら、刺し身、寿司など種類がいっぱいでしたよ。

• 10月31日
もも

やはりその頃はスタッドレスいらないんですね、安心しました!

どうぶつ王国はガイドブック載ってましたが、千本松牧場は知りませんでした。情報ありがとうございます(^-^)

北東北と埼玉から宇都宮に遊びに来るんですが、北東北チームにとってはせっかく北から宇都宮に来たのに那須だとまた北上しなきゃいけないので、悩んでいました。しかも那須で遊んだら宇都宮にまた戻るので行ったり来たり…。もう少し考えてみます(^-^)/