※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

外出中に知らない人からの言葉に対する対応や義母とのトラブルについて相談。経験や言い返し方を知りたい。

皆さんあるあるだと思うんですが、

ファミレスやお買い物中、お散歩等で外出していて
知らないオバサンとかオジサンとかに色々こちらのこともわからないのにその時の子供の対応や親の言葉でガーガーなんか言われた時等の言い返し方とかありますか?

また、こんなエピソードもあったよ!などもよかったら教えてほしいです😭

後、この前関係ないですが、義母と義母の会社の人と息子ご飯にいったら

息子イヤイヤはじめて抱っこでも暴れたのでこの位置で大人しくして!って感じで私の楽な抱き方があるのでそれで頭触ったらそんなことしたら可哀想って義母に言われて

毎日イヤイヤ期とたたかってる私に対してその言葉は物凄くイラつきました、ぶっ叩いたわけでもないのに、、

義母への言い返し方等も教えてほしいです😭

コメント

昔スーパーでわざわざ人のこと足止めして「あなた、余計なお節介かもしれないけど〜」とペチャクチャ色々と口出しされたので、『余計なお節介と自覚なさってるなら黙っててくださいね』と笑顔で言ったことあります🙋🏻‍♀️笑

退会ユーザー

横からすみません!
    かっこよすぎて尊敬します😭💕

• 10月31日