※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お仕事

保育園に預けながらの仕事について相談です。子供にとって良い仕事は何か、保育園飽きがあるかも気になります。

まずは保育園...探し
そして、仕事探し

息子が幼稚園に入るまでは
自分で見てたかったなぁ😢

旦那の両親が子供のために仕事をしろと。
保育園に預けて子供にも色んな経験をさせろと。
そんなんこれからでも幼稚園に入ってからでも
嫌でも経験してきいますよね?
ほんと嫌です。最近の悩みです。

そこで皆さんは保育園に預けながら
どんな仕事をしてますか?
また、なんの仕事をした方が子供にとっても
いいでしょうか。

まずは保育園飽きがあるかどうかですよね。

コメント

PON

すみません、私保育園預けてないのですが、、、3歳になるまでママが見てちゃだめなんですか😢?
義両親のことなんて無視でいいと思います(*_*)

ちなみにうちの周りは待機児童多いので、育休などとってない方はよっぽど入れないみたいなので仕事決まってから保育園探すしかないようです。地域によりますが💦

  • ゆり

    ゆり

    ほんとですよね!!!
    最初は聞き流してたんですが、
    また言われるようになってきて😰
    別々に暮らしてるんですが、
    旦那にも言ってくるんです。
    旦那も理解してくれてます

    ですよねなかなか入れないですよね!
    仕事決まってから保育園探すのはちょっと会社にも申し訳ないですよねぇ笑

    • 10月31日
  • PON

    PON

    子供の何十年のうち、「ママー」ってすり寄ってくるかわいい期間なんてほんとに限られてるのに、、、。
    いろんな経験はママとだって出来ますよね!支援センター行ったり、子供向けのイベント?参加したり、、、。
    必ずしも保育園に早く行った子が賢くなるとかそーゆーのもないですし!

    旦那さんが理解してくれてるなら尚更無視でいいです!仕事探すのにもお子さんどこかに預けなきゃですし、お互いストレスですよね。

    • 10月31日
  • ゆり

    ゆり

    ほんとその通りですよね😭✨

    何言われても無視する
    って決めました!!!


    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 10月31日
天音

ん〰️
幼稚園までみてあげてもいいと思いますが。
どうしても働かないと生活が大変とかなんですか?
幼稚園でも十分経験できるし、幼稚園行くまでも支援センターとかで
他の子供とも触れ合えるし。

パートさんが多い職場だと融通ききそうですけどね😉

  • ゆり

    ゆり

    どうしても働かないと
    って訳ではないです。
    旦那の給料だけでもやっていけてます。


    なるほど、パートさんが多いと
    理解があっていいですよね!
    参考になりました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 10月31日
ひなち

義両親に言われたからと言って
預けなくてもいいきがします( ;ᯅ; )
ゆりかんが嫌なら無視しとくのは無理なんでしょうか?😭
ちなみに私は子供服で働いてます!
子供服だったら自分に子供が居るから接客しやすいなと思いそこにしました!

  • ゆり

    ゆり

    ほんとそうですよね😓
    最初は聞き流してたんですが、
    また、言われるようになりまして。

    子供服いいですね😍
    参考になります!!!

    • 10月31日
ぱるる

うーん。
同居してるわけでもなく、ご主人も味方なら、言うこと聞く必要はまったくないと思うのですが…
ご主人が義両親にビシッと言えば済む話ですよね。

  • ゆり

    ゆり

    1度旦那も言ったことがあります、
    それでも両親は意見を変えず
    言ってきますね!

    なのでほんと無視しまくることにしました!私も考えすぎでした!笑

    ありがとうございます

    • 10月31日