※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子のでべそが治らないので、小児科か小児外科どちらに受診すればいいか教えてください。

息子のでべそが治らないので、受診しようと思うんですがいつも行ってる小児科に行ったらいいのか小児外科に行けばいいのか分かる方教えてください!

コメント

⋆*✩3児mama✩⋆*

うちの娘もややでべそですよー😊
特に健診や小児科行ったりしてお腹見せても言われないのでそのままですが…
でべそだと病院連れてった方がいいのでしょうか?💦

• ままり

ままり

保健師さんに病院行ってみてと言われたので連れて行きます!

• 11月1日

うちの娘は、出べそとは違いますが、臍ヘルニアです😂
小児科の先生に相談したところ、『臍ヘルニアは痛くなったりしないし、健康上には何の問題も無いですが、治すなら小児外科なので、紹介状書きますよ』と言われました💦
小児外科のある病院は総合病院とか大きな病院なので、掛かり付けの小児科へ相談に行って、紹介状を書いてもらうのが良いと思いますよ😃

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます😊
    小児外科調べたら大きい病院ばかりだったので小児科から行ってみます✨

• 11月1日
ママリ

うちの子も臍ヘルニアです✨

一歳すぎても治らない場合は
小児外科で綺麗な形にする手術するみたいです(´・ω・`)

• ままり

ままり

治すなら、小児外科に行かないとなんですね💦とりあえず、小児科に行って相談してみます!ありがとうございます😊

• 11月1日