※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

私の気分でトイレ誘導して、おまるに座るまでを何度かやった結果、初め…

私の気分でトイレ誘導して、おまるに座るまでを何度かやった結果、初めておしっこを成功させました!
これからどうやってトイトレしていけばいいのでしょうか?

よっぽどおもちゃやテレビで夢中にならない限り、おしっこやうんちをするとオムツ変えてと教えてきます。

夜はほぼおしっこしません。オムツがキレイです。
把握してるおしっこの時間帯は起きてすぐ、お昼前後、15時くらい、お風呂前の18時くらいです。

コメント

まゆ

一時間に一回トイレに誘って座らせてみたらどうでしょう?

  • ふう

    ふう

    あんまりしつこくすると、イヤイヤが発動してしまいそうで怖いです😫
    でも1時間おきくらいに行かないと成功しないですよね😥

    • 10月30日