※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

生理予定日から2週間後に病院で診察してもらったら、妊娠6週目で胎嚢…

生理予定日から2週間後に病院で診察してもらったら、妊娠6週目で胎嚢と心拍の確認ができたと言われました😊

来月の10日が次の検診の予定なんですが、そのときに妊娠が確定して母子手帳貰ってきてって言われるんですかね?👶

次の検診までに体調に特に異変が無ければ赤ちゃんは元気にお腹の中にいてくれてると思って大丈夫ですかね?
つわりはあるものの、赤ちゃんの胎動を感じられるわけでもないし、何かあったらどうしようかと毎日不安です😵💦

コメント

つわりは赤ちゃんが居て成長してる証ですよ😃
私もつい最近まで悪阻で寝込んでいましたよ!
母になるんやから強くならないと!と実母から渇入れられました…😅(笑)

• えり

えり

回答ありがとうございます😊

もう悪阻はおさまってきたんですか?
    悪阻は幸せな証拠って事ですね👶❤️

これから寒くなってくるので、お身体ご自愛ください☺️

• 10月30日

退会ユーザー

悪阻はおさまってきました😃
    当初は吐いてとめちゃめちゃしんどかっです…😔

• 10月30日
モリコ

先生や病院にもよりますね!一人目は一回行っただけで確定もらい、二人目は3回目で確定で母子手帳もらってねーと言われました😅💦
心拍確認でも大きさがイマイチだから一週間後ね😅と。。自費だから出費が痛かった😱
出血や腹痛なければ大丈夫です。そろそろつわり始まってくるかもですね‼

• えり

えり

そうなんですね!
    とりあえず初診で心拍と胎嚢の確認ができたので一安心ですが、まだまだ油断はできないので毎日不安です😵

赤ちゃんを信じて次の検診楽しみにしときます🎵

これから寒くなってくるので、お身体ご自愛ください😃

• 10月30日
ママリ

妊娠おめでとうございます!
妊娠はもう確定しているので、予定日が確定して母子手帳を貰いに行くことになると思います😊

体調は日によって変わるので体調は目安にしない方がいいです!
悪阻はあっても無くても赤ちゃんには関係ないので悪阻がなくなっても気にしないようにしてくださいね😊
基本的に出血や腹痛が無ければ赤ちゃんは大丈夫なのでリラックスしてお過ごしください💓

• えり

えり

温かいお言葉ありがとうございます😭❤️
    すごく気持ちが楽になりました😋

ピヨさんもこれから寒くなるので、お身体ご自愛ください😃

• 10月30日
えりんこ

大丈夫ですよ!
赤ちゃんは思ってるより強いですから。
私もちゃんと口にできなかったけど、赤ちゃん大きくなってました。
先生の方から言われますよ!
そして、書類などをもらえます!

今ようやく辛いつわりから解放されてきた感じがする11wです。

• えり

えり

そうですよね!
    赤ちゃんの生命力を信じて次の検診まで楽しみにしときます👶❤️

これから寒くなってくるので、お身体ご自愛ください😃

• 10月30日
モリコ

絶賛つわり中でしたね。つわりがあるということは赤ちゃん生きてる証拠とも言いますし、本当に不安ですけど信じてえりさんも身体大事にしてくださいねー🙆

tom

病院の方針によって異なるみたいですよ!
私も6wで心拍確認できましたが、出産予定日が確定したのはと9wでした。

早く母子手帳を手にしたいですよね✨
これからむしろ体調は大きく変動すると思ってた方が良いですよ💦
上のコメントでもおっしゃっていましたが、よほどの出血や我慢できない腹痛がなければ気にしすぎない方が良いですよ!
悪阻なんて調子良い日と悪い日、時間帯によっても大きく変動するから当てになりません…_(:3 」∠)_

• えり

えり

これからますます体調の変化を感じるようになるんですね!
    そこも含めてマタニティライフを楽しみます👶❤️

温かいお言葉いただいて、心強いです!
    ありがとうございます😄

これから寒くなってくるので、お身体ご自愛ください☺️

• 10月30日
すちゃんママ

おめでとうございます⭐️
予定日が確定したら母子手帳もらいに行くと思いますよ!

初期は胎動もないし不安なのわかります😂だけど、つわりがあることは赤ちゃんが元気な証なので大丈夫と信じましょ💓

• えり

えり

予定日が確定してから母子手帳を貰いに行くんですね🎵
    楽しみです😍

赤ちゃんを信じて検診の日までがんばります😆

これから寒くなってくるので、お身体ご自愛ください😊

• 10月31日