※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

もうすぐ2カ月になる男の子を育ててます。顔に湿疹が出来ていて、痒いの…

もうすぐ2カ月になる男の子を育ててます。
顔に湿疹が出来ていて、痒いのか?顔を触って、引っ掻きキズが可愛そうで、ミトンを付けてます。
最近になって、手シャブリが激しくて、ミトンを付けたまま、必死にしゃぶっています。
本人は指が、しゃぶりたいのでしょうが、ストレスに感じてないか心配です。
口の中に、ミトンを突っ込んで大丈夫?と気になってます。
同じ様な方、いらっしゃいますか?
何かアドバイスおねがいします。

コメント

リリー

うちも新生児の頃からミトンつけてました!
爪を切ってもヤスリをかけても
どうしても顔を傷つけてしょっちゅう流血してたので…😫

私も口に入れるのは気になったので
オーガニックコットン100%のミトンを買ってつけてました。
そして頻繁に洗って取り替えてましたね🙆

2ヶ月後半になる頃には顔を引っかかなくなってきたので、外しました!
今は爪切りをしょっちゅうする程度で済んでます😊

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    私も3日に一度位は爪切りしてますが、下手くそで😰
    余計にガタガタになる時もあります💦
    西松屋で買ったミトン付けてます。
    そのうち、しなくなると良いんですが😥

    • 10月30日
  • リリー

    リリー

    分かります、赤ちゃんの爪切り難しいし怖いですよね😅
    そのうちしなくなると思いますよ!
    ある時突然、あれ?そういえば最近顔に手をやらなくなったな?ってなりました(笑)
    その次は眠たくなると目をこするようになったので目の周りに少し傷がつきましたが…
    それもだんだん上手になってきたのでみぃちゃんのお子さんもそのうちしなくなると思います🙆
    私はミトンは楽天で買っていました😊

    • 10月30日
海波

私の息子はミトンはつけてもすぐに外してしまいました😅💦💦

洗って取り替えていたら大丈夫だと思います😁

1ヶ月の頃は息子の湿疹が酷く、予防接種をする日に小児科で湿疹の薬を貰うとすぐに治りました😁✌️

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    来月、初めて予防接種に行くので、相談してみます!
    それまでに湿疹マシになると良いですが😂

    • 10月30日