※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

名前をつける際にネットの姓名判断の信頼度や画数が気になる男の子の名前について相談です。名字が難しくて悩んでいます。

みなさん名付けするときはネットの姓名判断はどのくらい当てにしますか??つけたいなぁと思っていた名前がことごとく画数が悪くて😫ちなみに男の子です!
名字が名字ランキング3位までに入る名字なので難しくて...💦

コメント

なじこ

最初は色々調べて気にしてましたけど、最終的には全然気にせずつけました!!
色んな流派??みたいなのがあってキリがないし、実際迷信みたいなものかなあと思って…
2人で考えてつけた意味のある名前ならなんだっていいと思います😊

• レモン

レモン

そうですよねー!あまりそればかり気にしてもって感じですよね😅💦
    由来とか大事にした方がいいですよね!ありがとうございます😊

• 10月29日
@

大凶とかになったら
なぬ?!って思ったりしてましたが
大吉になるまで!というこだわりは全くなく
それなりだったらいいか、みたいな感じであまり気にしてませんでした🤣

• レモン

レモン

そうですよねー!
    男の子だし、さすがに凶はなぁーって思っていますが、つけたいと思っていたのは凶でした💧笑
    もう少し考えてみます!ありがとうございました😊

• 10月29日
ゆうき

女の子なのもありますが全く気にしなかったです。私自身の名前をとあるサイト見ると最凶とか出ますが…普通に幸せですよ笑

• レモン

レモン

ネットの姓名判断もどこまで合ってるのか疑問になりますよね💦
    私の画数もそこまでいい方ではなかったです😅ありがとうございました(^^)

• 10月29日
あろは

私も男の子なので、結構画数とか気にして名前つけました😂まもりさんみたいにかなーーり名前は20個以上は考えて気に入った名前も画数ダメだったんですが、最後の8ヶ月目で考えていなかった名前が出てきました。

まだ時間はあるので、楽しみながら、良いなーと思っていた名前も後半になってふと新しい名前が出て来たりして楽しいですよ😆焦らず〜ですね😊

• レモン

レモン

そうですね!!主人とつけたい雰囲気の名前が全然違うこともあり、全く決まりません💦
    でもまだ時間はあるので、じっくり考えようと思います😊ありがとうございます✨

• 10月29日
はち

少しあてにしましたが、結論!全てが吉で出る名前なんてないじゃん!!とやって
一番気に入ってる名前をつけました☺️
うちも名字ランキング3位入ってて
候補の名前で検索したりして
どのくらいヒットするか、とか見てました😭(笑)

• レモン

レモン

ありがとうございます!
    画数を気にすると使いたい漢字が使えなかったり、、
    人と被らない名前にしたいとかはないのですが、名字が名字だけにありきたりな名前になっちゃいそうで、困ります😅笑

• 10月29日
むにゅ

気にしました。
私自身独身時代に見てもらったら後家相とか言われてショックだったので。
女の子だから将来変わるけど、変わる時に選択するのは本人の自由。
でも生まれて最初のプレゼントだから幸せになるよう願いを込めて画数も漢字の意味もよく考えて決めました。

• レモン

レモン

そうなんですね!
    名前は一生物なのでよく考えて決めたいと思います(^^)ありがとうございます!

• 10月29日
さぁちゃん

うちは女の子なので画数気にせずにつけました!
サイトやアプリによって変わるし、画数重視にする方は、お寺さんで見てもらってる方が多いです(^^)

• レモン

レモン

たしかにそうですよね!画数重視なら、ちゃんとお寺で見てもらうほうがいいですよね^_^ありがとうございました😊

• 10月29日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

私の買った名付け本にも記載されてましたが100%良い画数の名前はほぼないので、画数の中でもどこを一番重視するかだと思います(^^)

素敵な名前が見つかると良いですね✨

• 10月29日
  • レモン

レモン

そうなんですね✨名付けの本を見たことが無かったので、見てみます(^^)!!

• 10月29日