※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
お金・保険

出産手当金のために退職日を欠勤にする場合、出産予定日42日前の1月20日を退職日にして休むことで良いですか?

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

今回、出産のタイミングで現在勤めている会社を退職することになりました!

そこで、退職という形で出産手当金を受け取った方に質問なんですが、

出産予定日42日以内に退職し、退職日を欠勤にする

というのは、私の場合42日前が1月20日になるのですが、20日の日を退職日にしてお休みを取ればいいということですか?(´・ω・`)

調べたものの、少し不安だったので質問させていただきますヽ(;▽;)ノ

コメント

みし

ご加入されている社会保険組合に問い合わせてみてはいかがでしょう?
間違って出産手当金を受け取れなくなったら大変なので、出産手当金を支給してくれる団体に直接聞くのが良いと思います。

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます!
    その通りですね、ありがとうございますm(_ _)m

• 1月9日
ザト

出産予定日は3/1ですか?もし3/1なら20日を退職日にしてお休みを取れば大丈夫です♪

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます!
    3/2が予定日なので数え間違えてましたねヽ(;▽;)ノ
    21日に退職日にしてお休みにします!ありがとうございました!(^o^)

• 1月9日