※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

大阪の寒い家で室温18度。暖房を入れるべきか悩んでいます。風邪を引かないように気をつけたい。

そろそろ涼しくなってきました。大阪にある、寒い我が家😅では、室温18度です。
よくネットや本で20-25度が適温となっており、確かに今も寒いですが、寒い家にお住いの方、暖房入れてますか?

まだ10月だしなあ、と、、、それに過保護にしすぎても弱い子になるし、でも風邪引いてもいけないし、と悩んでいます。

コメント

暖房してますよ。
朝晩は冷えるので タイマーで付くようにしてます。

まだ 6ヶ月でしたら 体温調節も上手にできない時期なので 室内の環境を調節する方が良いかなっと思います😄
体が冷えるとそれこそ 免疫力下がりますし。
かと言って着させすぎて 上手く体温調節できずに 汗かぶれしたりするより良いかなっと思い 加湿しながらエアコンです。

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!

• 11月6日
ひなぴ

兵庫県の山側に住んでますが、朝晩寒いのでエアコン付けてますょ😂
朝は日が中々当たらないので、10時頃までで、夕方は5時頃から寝るまで。
春に引っ越してきて、今の場所は寒暖差もあり寒くて子ども達もすぐに体調壊してしまったので💦😅

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!
    そちらも寒そうですね。うちも寒い、、

• 11月6日
こまめ

兵庫県の南側に住んでますが、そろそろコタツを出そうかと思ってます!
むしろ土曜日にニトリにコタツ布団買いに行きました(笑)

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!
    こたつほしいですー

• 11月6日