※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん♡
妊娠・出産

妊娠中にクラミジアっぽい症状があり、旦那さんに伝えるのが難しいです。流産や前期破水の心配もあります。クラミジアと診断された方の経験や赤ちゃんの安全について教えてください。

皆さんの中で妊娠中クラミジアと診断された方はいらっしゃいますか?

現在妊娠15週ですがクラミジアっぽいです。
ただ旦那さんにはなんか気まずくて
言って一緒に治療しなければ
いけないのは分かっていますが
なかなか言うことが出来ません。

また流産や前期破水などしないか
とても不安です(>_<)
出血や腹痛もありません。

クラミジアと診断された方で
旦那さんにはどのように言いましたか?
また旦那さんの反応はどうでしたか?

元気に赤ちゃんを産めたかも教えて
下さい。

コメント

ぱんぱーす

診断される時、義母と旦那いました!

  • まなみん♡

    まなみん♡


    皆さんどんな反応でしたか?>_<

    • 1月8日
  • ぱんぱーす

    ぱんぱーす

    義母はなにそれ?って感じで旦那はちょっと冗談っぽく疑ってきました(笑)

    • 1月8日
  • まなみん♡

    まなみん♡


    そうだったんですね>_<
    深く考えすぎず伝えてみます!

    • 1月8日
  • ぱんぱーす

    ぱんぱーす

    ちゃんと正直に治療した方がいいですよ♪
    産道通る赤ちゃんに移る?みたいなので!

    • 1月8日
R

こんばんわ♪
私もクラミジアの検査で引っかかりました。
私は普通に言いましたよ(*nωn`*)
旦那も、どちらがもっていたかなんて
分からないからしょうがないねー
みたいな感じでした!
ちょうどイイ機会だし治療しよ!
と伝えたら気まずくもなりませんでしたよ♪
1週間、抗生剤の薬を飲むだけで
大丈夫みたいなので簡単に治りましたよ

  • まなみん♡

    まなみん♡


    それだったら気まずくならず夫婦で治療出来ますよね(^ ^)
    抗生剤飲むだけなんですね!
    治療自体簡単そうで良かったです!

    • 1月8日
  • R

    R


    お薬も、私のところは
    本当はダメなんだけど…
    とか言いながら先生が2人分
    出してくれたので旦那は1度も
    病院に行くことは無かったです笑

    • 1月8日
  • まなみん♡

    まなみん♡


    え?そうなんですか?
    でもその方がいいですよね!!
    明日旦那に言ってみます!

    • 1月8日
  • R

    R


    赤ちゃんのことですが、
    早めに治療しておけば
    何の害もないと先生に言われましたよ(*nωn`*)
    私は31週で分かりましたが、
    産む時に治っていれば大丈夫!と
    言われたのであまり気にしない方が
    いいですよ(゜∀゜)
    あと、治療中はえっちしたらダメよ!
    と先生に言われてそこだけは守りました笑
    そのほかはいつもと変わらずで大丈夫です♪
    早く旦那様もまなみん♡さんも
    治るといいですね♪

    • 1月8日
  • まなみん♡

    まなみん♡


    産道を通る時に感染してしまうみたいですね(>_<)
    怖いので何かと理由つけてしないようにしています笑
    早く治るように旦那には明日言ってみます!
    詳しく色々と教えていただきありがとうございます!

    • 1月8日
  • R

    R


    治った後はえっちしても大丈夫
    との事でした(*nωn`*)

    お役に立てて良かったです♪
    元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    • 1月8日
ndk1203

7ヶ月の頃にクラミジアの検査をして陽性でした(´・_・`)
頻繁に温泉に行っていたので旦那はそこでうつったのかなーと言い特に気にする様子はありませんでした!
一週間薬を飲み治りました(^ ^)なので、赤ちゃんに影響なく出産できました☆

  • まなみん♡

    まなみん♡


    性行為じゃないと移らないと聞いたので何だか複雑で(>_<)
    薬で治るのですね!!
    安心しました!

    • 1月8日
  • ndk1203

    ndk1203


    私も陽性って言われた時、え?って焦りました(°_°)身に覚えないのに…とかいろいろ考えちゃって(^^;;
    早く治るといいですね*.⋆( ˘͈́ ॢ꒵ॢ ˘͈̀ )⋆.*

    • 1月8日
  • まなみん♡

    まなみん♡


    焦りますよね(>_<)
    早く治るように病院の指示に従って治療します!

    • 1月8日
☆♡

こんばんは♪
私は彼と出会う前に一度おかしくて
検査したけど異常無かったので、彼が持ってたのは、はっきりしてました(笑)
なので直ぐに病院行って治してきてって言いました(´・ω・`;)

まじで!?って言いながら爆笑してましたよ(笑)
余り考えずに旦那さんに伝えて大丈夫だと思います!

  • まなみん♡

    まなみん♡


    ちょっと考えすぎですね>_<笑
    気軽な感じで伝えてみます!

    • 1月9日
ひぃちゃんママ

私の場合クラミジアではなかったのですが、検査にひかかってしまい、旦那もそこにいてえっ??ってなってたんですが、1番は自分の母親に言うことが出来ずでも、詳しく検査をするには大きい病院に行かないといけなくなってその時初めて話したら、あたしの場合は親からの遺伝ででした。なので、詳しく調べていったら分かるので最初はどんな反応されるか不安だと思うのですが、勇気をだして旦那さんには話したがいいと思いますよ。


私の場合は菌じたいが死んでるものだったので治療はなく、子供にも遺伝することなく元気に生まれてきたので、心配しなくても大丈夫だと思います。

  • まなみん♡

    まなみん♡


    遺伝というのもあるんですね>_<
    知らなかったです!
    勇気を出して言ってみます!

    • 1月9日
みかん

一人目の時は検査内容に
クラミジアが入ってなくて
検査はなくて、

2人目を産んだ時に
クラミジア検査が加わり、
陽性でました(^^;;

でも、一人目の時に
検査がなかったので
いつからなってるかわからないので、普通に検査で陽性出てから

旦那に「クラミジアかかってた!
薬貰ったから、あんたも飲んでwいつからなってたんかな?」
て会話しました(^^;;

旦那は「えー(°_°)」くらいでした!

薬飲んですぐ治り
元気な男の子生まれました♪

3人目はクラミジア検査陰性でした*
三人ともみんな元気に生まれましたよ〜〜!

  • まなみん♡

    まなみん♡


    クラミジアかかる方が意外と多くて安心しました>_<
    でも元気に産まれて良かったですね!!
    私も旦那に言ってすぐ治療します!

    • 1月9日
すぬたか

私もこの間検診で言われました😅
そのとき、旦那も一緒だったので、私たちクラミジアだって!!と、話していました。
その場で旦那もカルテを作り、薬をもらいました。
薬だけで治るので、心配いりませんよ。と主治医の先生は言って下さいました。

私たちもずっと症状もありませんでしたし、いつかかったのかなんて分からないのでお互い責められない感じです。。。笑

これで2人で直せば、この先絶対なるはずないね!と、話して終わりました。