※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ★
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いて寝てくれない原因がわからず、おっぱいも飲ませているのに不安です。

おっぱい飲ましても、あやしても、全然寝てくれません。
何が原因で泣いてるのかわからないです。
熱はないし、吐き戻すまでおっぱい飲んだのになんで。
私が頭痛くなってきた…

コメント

☀︎Sunny:)

苦しいのかな?と思いました😭
空腹で泣いてたのに飲みすぎて苦しくなって泣いて、空気飲んで更に苦しくなって、、、
もぉてんてこ舞いですね😩

ちゅる(29)

お腹がいっぱいすぎて
苦しくて泣いてたり、
げっぷがうまく出なくて泣いたりもあります😭
便秘とかでもないですか?

りそら

泣いて汗かいてないかな?極端に暑い、寒いとかでないなら、単純に眠くないんだと思います❣

赤ちゃんが泣くのって眠いとか腹減ったとかたけじゃなくて、体中の筋肉を使ったり肺を強くしたりいい効果がたくさんあるんですよ!赤ちゃんなりに成長してるんだってちょっと泣かせたままにしておくのもありです!

今は無理に寝かそうとせずにぽこさんも一休みして、あかちゃんと一緒にお茶でも飲んでゆっくりしてもいいと思います!

そのくらいの頃はまだなにもわからないし、眠たいし、ほんっっっとうにつらいですけど、終わりは必ずくるから、頑張って❣❣

• ぽこ★

ぽこ★

そんな効果があるんですね!知らなかったです!
    泣いて何やってもダメな時少しの間泣かせてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 10月27日
あい

おなかいっぱいでくるしいとか、眠いのに眠れないとかですかねぇ

赤ちゃんなのでよく分からないことでも泣きます。仕方ないとちょっと開き直るくらいでも大丈夫です。

昊

抱っこしても落ち着きませんか?

私もおっぱい飲ませても、オムツ替えても何しても寝てくれない…泣きやまない…とかよくありました。というか今でもあります。笑
今日も昨日の夜から昼近くまで寝てくれませんでした笑
寝てくれないと辛いですよね。

抱っこしてトントン背中叩いてあげたりしたら寝てくれるかもしれません。
私も睡眠に悩まされてるのであまりアドバイス出来なくて申し訳ないです(´;ω;`)

• ぽこ★

ぽこ★

生後5日目でまだ入院中なんです。
    NICUに2日前まで入っていて
    昨日から初めて1日中一緒になって
    分からないことだらけで…。
    抱っこして歩いてもダメです…。
    すぐにおっぱいおっぱい。
    夜が嫌になってきます。

• 10月27日
  • 昊

そうなんですね><入院中なら夜だけ預かってもらうとかできないですか?><今しか夜は休むことは出来ないと思います😖
    あとはミルクを少しあげるとか…入院中は看護師さんたちに甘えてください(´;ω;`)

• 10月27日
  • ぽこ★

ぽこ★

相談したら『んー、でも頑張ろっか✨』って言われちゃって結局寝れずです。💦

• 10月28日
  • 昊

えー😥なぜ…無理かもしれないですけど、頑張りすぎないように><手を抜けるとこは抜かないと、ぽこ★さんが心身ともにやられてしまいそう😥
    成長するにつれて寝てくれればいいですが、4ヶ月半の息子は全然寝てくれないので、本当数ヶ月続きます><
    楽になるよと言われても、まだ全然楽になりません笑
    頼れるときは頼れる人にヘルプしてくださいね(´・ω・`)

• 10月28日
  • ぽこ★

ぽこ★

はい!自分潰れない程度に頑張ります😫早く寝れるようになってくれー💦
    いろんな人に助けてもらいながら
    子育てしていきたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 10月28日
あーちゃん

上手く寝れなくて寝ぐずり起こしてるのかもしれないですよ😱
うちの子もおなかいっぱい飲んで、げっぷもして、でも眠いのに寝れないからもどかしくて泣くので、おしゃぶりくわえさせて抱っこしてると泣き止んで寝ます☺️
縦抱きにしたとき、自分の胸元に顔を擦りつけてきたら眠い証拠です💡

• ぽこ★

ぽこ★

生後5日目でも胸元にすりついてきますか?

• 10月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

5日目だとなんとも言えないですね😂
    たぶんまだ泣き方でも区別つかなそうですし、、
    でも5日目ならまだ入院中ですか??

• 10月27日
  • ぽこ★

ぽこ★

そうです💦
    助産師さんに聞いたら退院前ってそんなもんですよーって言われました。
    答えになってないなぁ…。
    と思ってこちらでお聞きしました!

• 10月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

確かに退院前はそんな感じだったかもです🙌🏼
    ひたすら抱っこしてあげて、それでも泣き止まないようならちょっとくらい泣かせておいてもいいと思います☺️
    病室が個室なら他に迷惑かかることないですし、というかそもそも赤ちゃんの泣き声を迷惑と思うお母さんはいないと思いますので😂

• 10月27日
  • ぽこ★

ぽこ★

4人部屋で私の部屋は私含め2人だけで、もう1人の方が非常識と言いますか…。
    病室で旦那にでかい声で電話したり
    旦那さんも病室に来るなり
    『飯食っていい?』って言って
    カレーうどんすすり始めたり…。
    赤ちゃんはNICUにいるみたいでした。私も子どもがNICU行っていたので寂しい気持ちがあるだろなぁと思っていたら、夜中赤ちゃんが泣いた時
    舌打ち?みたいのが何回か聞こえて…

• 10月28日
htm..

1人目の時に同じく何が原因で泣いてるのか分からなくてもしかしたら何処か痛いのかもとか旦那と2人して軽くパニックになり産院に電話してみたところ足が冷たくても眠れない子がいるらしく…それでした!!笑

足で熱を逃がして体温調節するから温めない方がいいって言われてるのにまさかの答えでビックリしました😫💧笑