※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
子育て・グッズ

新生児のうんちについて相談です。おならの度にうんちが出るのは普通?上の子は回数は多くて量が少ない。下の子はうんちが出にくくて心配。

皆さんのお子さんのうんちの様子はどんな感じですか?ちなみに、新生児の頃のです!
ブリっとおならの度にうんち出てるもんなんですか??

上の子はブリっとおならの度にうんちがちょびっと出るので回数は多くて、一回の量が少ない感じ。2人目は、ブリっとおならだけするときもあるので、うんちが出るわけではなく、回数は上の子より少なめで一回の量が多い感じ。

下の子がよく気張るような唸り方をするので、うんちが出にくい、胃腸の調子が悪いのかなーと心配で😓

コメント

(ت)♪︎

よくおならと一緒にでてるときありました!

おならだけのときもありましたが大量に出るときもあります!

個人差あるとおもうのできにすることないとおもいます!

• ごろん

ごろん

そうなんですね!!それ聞いて安心しました😊ありがとうございます😊

• 10月27日
♡♡

うちの子はあんまりなかったですが
友人の子はおならする度ちょびちょびでてて
一日に何回も何回も変えてました(笑)
うちの子は一気にぶりぶり出す派でした(笑)

• ごろん

ごろん

そうなんですね!!じゃあ、胃腸の調子が悪いわけでもなく、その子のその子の個性なんですね!ありがとうございます😊

• 10月27日