※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

明日から娘の離乳食を3回食にしようと考えていますが、タイムスケジュールがわからずアドバイスを求めています。提案されたスケジュールについて意見をください。お風呂は21:00に入れています。

遅くにすみません。
明日から、娘の離乳食を3回食にしようと思っていますが、タイムスケジュールがいまいちわかりません。
下記の通りにして見ようかなと思うのですがどうでしょうか??
よかったらアドバイスください。

6:00~起床
6:30~7:00 朝食の離乳食
10:00~軽食程度の離乳食(ミルクまたは麦茶とおせんべい程度)
12:00~昼食の離乳食
15:00~軽食程度の離乳食(ミルクまたは麦茶とヨーグルト程度)
18:00~夕食の離乳食
21:30~22:00 授乳と就寝

アドバイスよろしくお願いします。

お風呂は旦那の帰宅上21:00に入れてます。

コメント

さんぽ

軽食程度の離乳食はミルクはわかるんてすがヨーグルトとか…いらないと思うんですけどなんのためにあるんですか??😵😵朝昼夕の離乳食のときに食べさせてあげたらいいと思います💦

ぶーたん

息子がそのくらいの時は
7時~7時半→離乳食+ミルク
11時~11時半→離乳食+ミルク
14時半→ミルク
17時半→離乳食+ミルク
でやっていました。(○時~○時はその間に食べさせ始めると言うことです。)
おやつはまだあげなくても大丈夫だと思います!

ちそちゃん ⍩

軽食程度の離乳食は、2回食の今もあげている感じですか?
最初は食事と食事の間の時間を4時間はとってあげないと消化するのに負担になっちゃうかも?と思います。
まずは3回食、足りなさそうであればおいおいあげていく感じがいいのかな〜と思いました🌼

離乳食はおやつも一回食とみなすと保健師の方に教えていただきました。
持つのであればおやつは必要ないかな?と思います💦
朝遅いですが、お昼は大体11時30分~13時の間で朝の食べ具合やお腹の空き具合で調整してます(^^)

諒ママ

10時と15時の軽食っていりますか?
おやつって事ですかね?
私ならまず3回の離乳食をしっかり食べるようになってからおやつは考えます。

みー

みなさんありがとうございました。軽食のところは離乳食の本をみたらミルクまたは果汁とかおやつとかとかいてあったのであげた方がいいのかと思ってしまいました(>_<)軽食のところはミルクあげてみます。
おやつは基本的にはあげてません。
たまにあげてるって感じです。
ヨーグルトは離乳食の際にあげようと思います。

ありがとうございます。参考にします。