※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
雑談・つぶやき

私はいわゆるマザコンです!ママ大好きだしがいて母子家庭ですが、妹も大…

私はいわゆるマザコンです!
ママ大好きだしがいて母子家庭ですが、妹も大好きです!
最近親が近くに引越してきてしょっちゅう遊びに行きます。私の周りは結構親大事だったりなんだかんだ親に会う友達が多く、当たり前だと思っていたのですが、今日職場でマザコンについての話になり、大人になって女でも男でも月一で親に会ったりしてるのはもやは病気だという話をしてて、私もそう思うよね?と聞かれて、そう?普通に親好きだし会うけどなーって言ったら凄い顔で見られました😅
今日は会議で滅多に会わない人なので別にいいのですが、以上ですか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はな

私は父子家庭で育ち、今車で2時間かかる距離に住んでますが、月一で会いたくて帰ってますよ😅私ファザコンですかね 笑 しかも兄もいて好きです 笑
全然普通だと思いますけどね😲そんな事言う人いるんですね💦

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    私も引っ越してくるまで、遠い距離にいましたが会いに行ってました笑
    いいですねー!仲悪いよりいいですよね!!
    ファザコンいいと思います♡

    私もビックリしちゃいました💦

    • 10月26日
のりのりこ

うちも実家が近いので週3日くらいで会ってますよー😊!
仲が良いというのもそうですが、母が免許がなくて買い物とか大変だろうから一緒に行こという感じです。

マザコンというのは何でも親の言いなりとかそういうことを言うと思うのでよく会っているならただ仲良いだけだと思います😅

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    あっ!同じ感じですね!私も買い物したりしてます!!

    ほうほう!そうなのですね!!
    マザコンだよねーっと言われたことあってかってに自分でマザコンなんだと思ってましたが違ったみたいです笑
    ありがとうございます!

    • 10月26日
  • のりのりこ

    のりのりこ

    一緒ですね☺️‼️母との買い物が心置きなくできるのでいいです😊

    いや、私が勝手に思ってるだけです💦
    私も母親大好きで自分はマザコンと言ったりしますけど、心配して会っている部分も多いし、依存しているまでは言えないしなぁ…と思ったりします😅
    どちらにしても親を大切にしていることは良いことだと思います✨

    • 10月26日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    犬と2人の生活。体も精神的にも色々あるので尚更心配で💦

    定義は難しい💦
    依存かぁ…居なかったら寂しいけどうーん難しい!
    そうですね✨良いことに変わりはないですね!!

    • 10月26日
  • のりのりこ

    のりのりこ

    ほんとに一緒です!
    うちの母も犬と二人暮らしです😊
    心配ですよね😣💦

    難しいですね💦これがきっと男の人だとさらにうーんとなるんですよね😅
    私はただゆきだるまさんが親を大事にして仲良くしていることを他のかたがすごい顔で見たのたがふに落ちませんー😣
    マザコンでひとくくりにして、病気とかまで言っちゃうのはどうかなと思いました💦

    • 10月26日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    そうなんですか👀!!!
    色々と心配が耐えませんよね💦

    ほんとですね💦
    なんか人それぞれですしいいんですけどそんな顔で見なくてもいいじゃん💦って思ってしまいました…
    言い過ぎですよね😥

    • 10月26日
  • のりのりこ

    のりのりこ

    そうなんですよ😣💦

    マザコンという言葉自体は言われても別に良いですけど、明らかに驚かれるとちょっと嫌ですよね😅💦
    地域性もあると思いますが、私が住んでいるところでは親の近くに住むのが当たり前だし、私の状況聞いてマザコンなんて言う人は居なかったのでびっくりです💦
    気にしないでそのままの関係で良いと思いますよ😄✨

    • 10月26日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    似たような家庭の人いなかったので少し理解してもらえて嬉しいです😭
    心拍半分会いたい半分みたいな笑

    そうなんです!しかもちょっと変な物を見るような目で見られてなんだかなぁ🤔と思ってしまい笑
    そうなんですね!!
    これからも仲良くして行きたいです!!

    • 10月26日
  • のりのりこ

    のりのりこ

    私もまさか同じとは!嬉しいです☺️✨
    元々が親が好きというのがありますけど、状況的なものが大きいと思うのであまり気にされなくても良いと思いますよ😄💦
    私もこのまま仲良くしていきます😀‼️

    • 10月26日
ぼんぼん🍑

自分がマザコンとは思ってませんが、
母親とは仲良いし、子供産まれてからは週一で会ってます!笑

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    仲良し素敵です✨
    子供が産まれたら尚更増えました笑笑
    やっぱり仲良い話はホッコリします笑
    ありがとうございます!

    • 10月26日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    母だって孫に会いたいだろうし…子供産まれたら頻度上がりますよね😊

    会う頻度とマザコンはまた別な気がします…
    まぁ男の人が週一 母親に会ってたらマザコンって思いますが😂笑

    • 10月26日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    上がります!!
    週1は必ず合ってます笑笑

    マザコンとかってどこからなんでしょうね?🤔
    旦那は年に1.2回なのでわからないですが、私は多分週1とかであっててもそっかーくらいで終わりそうです笑

    • 10月26日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    なんか会う頻度もそうかもしれないけど
    一年に一回だとしても
    なんでも ママ ママ
    困ったら ママ〜 迷ったらママ〜 ママの意見は絶対
    ママと奥さんだったらママの味方
    みたいなオトコはマザコンですよね😂

    女性だと、頻繁に会っててもなんかただの仲良しって感じですしちゃいます!🤪

    • 10月26日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    あーそーゆー
    それはなんか嫌ですね💦
    つくづく旦那がマザコンじゃなくて良かったと思いました笑笑
    マザコンの定義わかった気がします笑

    確かに!!

    • 10月26日
ママリ

はーい!マザコンというよりファミコン(ファミリーコンプレックス)で家族大好きです😊💕
月一どころか週一で実家帰ってます←

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ファミコン!初めて聞きました!
    いいですね💗
    帰りますよね笑
    やはり仲良いのが1番ですねー!

    • 10月26日
とらごま

えー、なら私もマザコンになるなぁ🤔
うちは父がダメな父親で幼い頃から母しか側にいないような家庭だったのもあるかもしれないけど…
今なんて母も孫に会いに電車で1時間半かけて来るし、私も息抜き+私も母に会いたいので喜んでます😅
独身の妹も母大好きでしょっちゅう会ってますし、女の人は多いのではないかなぁと思います😊

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    定義がわからないですよね💦

    そうですね✨ありがとうございます!

    • 10月26日