※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりさん
お仕事

ケータイショップでのクレームストレスと妊活ストレスで辞めたいが、会社が留まるよう説得。医者からストレス関連症状あり。辞めるのは甘えか悩む。意見を求めています。

10年勤めているケータイショップなんですが
クレームによるストレスが最近耐えられなくなりました。

10年間始めた頃からクレームが嫌で苦手ではありましたが
やめるタイミングがなくずっとやってきました。

ここ最近は特に妊活をしているストレスもあり
仕事のストレスが耐えられなくなってきました。

お世話になっているバイザー?偉い人に辞めたい旨と妊娠もなかなかできなくてストレスを少しでも無くしたいので辞めたいと伝えましたが

毎月会社全体でやめるスタッフが多すぎて
信頼を一応置いてもらってる私だからなのか笑
辞めないでほしい、辞めないで産休にはいったほうが得だとかさとしてきます。

ここ3ヶ月くらいで4回ほど訴えましたが
回答は変わらずで店舗移動するかとか
1ヶ月休むかとかの提案をされます

実際にじゃあ休みたいとなったらそれもそれで
検討するといった形で放置されてます。

今年に入ってから大したことではないですが
ストレスが原因ですかねと医者に言われるような事がいくつかありました

普段医者はほとんど行かないのですが
今年はなにかとあり、粉瘤ができたり逆流性食道炎になったり過敏性腸症候群になったり食いしばりか止まらず歯医者に行ったが異常無しでストレスとかでよくありますよと言われたりします。

妊娠ができないのもストレスなんじゃないかと思ってしまう反面

なにかとストレスと決めつけるのは私の甘えなんじゃないかと思ってしまい辞めることはやはり間違っているのかと悩んでいます。

なにか意見をいただけませんか?
妊活は今年初めからはじめたので間もなく1年経ってしまいます。

コメント

直接やめたいではなく退職願いを出したらいいんじゃないですか?
それで受け取ってもらえなかったら
何も言わずに行かなければいいと思います
やめる権利があるのにやめさせてもらえないなら強制的にやめるしかないかと…

• ままりさん

ままりさん

コメントありがとうございます!!

そうですよね、他のスタッフはそれで今月末2人辞めるみたいなんです、本社に直接提出して、、みたいな

ただ、お世話になったバイザーなので
    なんだか強制的に辞めるのが申し訳なくて、、まぁ進まないのでそんなこと言ったら辞められないんでしょうけど、、、

辞めることは甘えだと思いますか?
    もちろんフルタイムではなくて旦那も良いと言ってるのでパート程度はしっかりするつもりなんですけど、、

• 10月26日
ももへ

ストレスって大きいですよ!
その感じだと、まーさんなら、強く引き留めれば辞めないって思われてて、相談して辞めるのは今後も難しそうに思います。

たぶんまーさんの迷いをバイザーさん?も感じているので本気でとらえてないと思います。

もちろん、お金のこと考えたら出来ることなら辞めないで、産休育休とりたいですけど、今でそんなに辛いのに、妊娠してからつわりの中で産休まで続けるのもかなりのしんどさですよ。

甘えではないと思います。
体に症状が出ちゃってるので。
取り合えず、いきなり退職届が申し訳ないなら、休職届?とかで本気を示すべきかと。

あとは、私の場合は妊活で一年できず、ちょっと疲れてきた頃、全く別の病院にいったら一回で授かりました。

医者を変えたら、タイミング指導も医者によってかなり違うことを初めて知りました。

病院変えるのも是非検討した方がいいですよー。

休んでいいと言ってるなら
休職届出して、一ヶ月休んでから、続けられるか考えたい。
で、休みも先伸ばしにされると辛いから来月中旬からとかはっきり期限の希望をつけて伝えるべきかと。

• ままりさん

ままりさん

コメントありがとうございます😊

確かにそうですね、、推しに弱いので💦💦
    一度休みを貰えるかもう一度お願いしてみようと思います、それで実際休んでかんがえたいです!

病院によって違うんですね!確かに私タイミング法お願いしてる病院小さなところでクロミッドのんで卵胞チェックして、誘発剤注射してタイミングいつね、で終わりなんです!!

ネットみてるとそのあともフーナーテスト?!とかやるところもあるみたいでなんか他の病院も試したほうがいいのか、変わらないのかも悩んでいたんです、ありがとうございます!!

頑張ってみますいろいろ🙃

• 10月26日
  • ももへ

ももへ

グッドアンサーありがとうございます!

私も最初の病院はやたらと人気だったのですけど、そんな感じでした!

次に行ったお医者さんでは、卵のサイズだけなんていつ排卵かは全然わからなくてタイミングなんてとれないでしょ?と。(実際いつもずれてました)

排卵近くなると毎日通って尿とって提出、排卵検査薬を先生が見てくれて、診察もして今夜!とか言ってくれるんです。
    どれだけお金とられるかドキドキ、なかなか通うのも厳しいよなーとも思いましたが、毎日来させるだけあって、サクッと確認だけでおわって、タイミングだけならかなり診察も安くて。

という感じで初めてこれがタイミングを見てもらうってことか!と思いました。
    前はいつもモヤモヤしてたんです。
    排卵検査薬自分ではよくわからないし、よかったのかな…という不安な感じだし、結果もでないし、で。

前に進んでみてください。
    ご自分を大切に、お過ごしくださいね。

• 10月26日
  • ままりさん

ままりさん

本当に助かりましたありがたいアドバイスを😭♥️

やはり、病院変えてがんばってみます!!
    やっぱり排卵タイミングそれだけじゃイマイチですよね!

排卵検査薬もどうなのかなーと実はまだ試したことはないのですが、、

かなりももへさんの言葉で救われました😌ありがとうございました!!

• 10月26日
ささみ

辞めさせてもらえないなら、責任者よりも上の方に訴えるかそれでもダメなら労基に相談してもいいと思います。

• ままりさん

ままりさん

やはりどうしても辞めたいなら本社とかそっちに言うしかないですよね、、!!

なんだかそれもやりにくいんですよね、、申し訳なくて、、

コメントありがとうございます!😊

• 10月26日
ももへ

病院によるとは思いますが、行ってみないと良さはわからないので😵

うちも原因を探るためにフーナーや卵管通水?でしたっけ?など出来ることははじめのクリニックでやりましたが、結果原因はよくわからずで。
フーナーの結果も別の医者に見てもらうと見解も違いました。

もし通える場所でしたら…
クリニックは錦糸町のアイクリニックというところでした。

• ままりさん

ままりさん

そうですね!!行動しないと始まらないので病院探してみます🙂
    場所ありがとうございます!

埼玉住みなので無理ではない距離です😊ネットでみてみますね!ありがとうございます💕

• 10月27日