※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みmama
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘が突発性発疹か不安です。昨日熱が下がり発疹が出たが、熱が続く。突発性発疹ではないか心配。明日も熱があれば受診します。

こんにちは。
突発性発疹について質問があります。
2歳1ヶ月の娘10月22日から発熱、
昨日小児科にて血液検査しましたが異常なし。
昨日の昼ごろ熱が下がり今日の朝発疹が
お腹と背中に出てたため受診すると
先生が体を触ると熱くてまだ熱はあるけれど、
夕方あたりにさがってきてもっと発疹が広がるでしょう
とのことでした。
しかし先程お昼寝から目が覚めて熱を測ると
39.2度もありました、、
突発性発疹ではなさそうですか?
また明日も熱があれば小児科に行きますが不安で
投稿させてもらいました。
似たようなことがあった方などいらっしゃれば
回答くださると幸いです。

コメント

ままのすけ

同じ感じで1度下がって発疹出てきたと思ったら
夜にまた40度近くでて次の日の朝には徐々に下がって更に発疹広がりました☺️

突発っぽい気がしますね!

  • みmama

    みmama

    同じ方がいて安心しました(;_;)
    ついさっき熱測ると37度まで下がってて謎すぎます、、
    これ以上上がらないといいですが😭

    • 10月26日