※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

HCG注射後、体温が上がるのは個人差があります。4日目で上がらないこともあります。クロミッドも飲み始めたので、明日の病院で確認しましょう。

不安なので質問させてください。

hcg注射されてるかた、だいたい何日目くらいから
体温上がり始めますか?
わたしは画像の通り、本日で4日目なのですが
いまいち上がらず‥。

初めてhcgをしたので、
わからないことだらけで心配です😭

昨日からクロミッドも飲み始めました。

明日病院に行く予定なので、
排卵の確認はまだしておりません。

コメント

ゆー

私の場合ですが薬の効きが悪くてHCG注射したときは、注射後5日目に内診したところ、卵胞の大きさが20㎜を越えてたので排卵を促すHMG注射をしました!
そのあとは2日後に体温が上がりましたよ😄✨

• はる

はる

お返事ありがとうございます!なるほど、薬の効きが悪いということもあるのですね!hmg注射すごいです👏参考になります!☺️

• 10月26日
  • ゆー

ゆー

体温上がって一安心ですね😄
    良かったです✨

• 10月27日
こめ

私は現在4周期目治療中ですが、HCG後は翌日どーんと上がることもあれば、翌日あたりからゆるーく4日か5日程かけて上がることもありました。HCGは打って24〜36時間程で排卵するので、打った翌々日の夜排卵したとすると、高温期までもう少し様子を見てもいいのかなと思います(^○^)
もしくは、ぐんと気温が下がったのでその影響も考えると、すでに高温期な気もします!
それよりも今飲んでいるのはクロミッド ですか?クロミッド は卵胞を育てるお薬なので、どちらかと言うと生理おわりの低温期始めに飲むお薬だと認識していました!

• はる

はる

お返事ありがとうございます!周期によって変わることがあるのですね😎仰るとおり、もうすこし様子を見てもいいのかもしれませんね!🙏 え?!と思って薬みたらデュファストンでした‥調べすぎて、違うものを書いてました😂失礼しました(笑)色々とありがとうございます♡

• 10月26日
はる

本日5日目ですがやっと体温上がりました😭回答いただいた方ありがとうございました🙏