※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月前から夜3時間おきに起きるようになり、昼寝もしなくなりました。睡眠退行はいつまで続くでしょうか?ヘトヘトです。

4ヶ月に入る前に、夜3時間おきに起きるようになりました。
今までは8時間は寝てくれて、寝すぎて体重増加のために起こして授乳してねと助産師さんに言われるほどだったのに。゚(゚´Д`゚)゚。
お昼寝もしなくなっちゃいました。
みなさん睡眠退行はいつまで続きましたか??
ヘトヘトです。

コメント

ままり

睡眠退行?と思ってたら、そのまま夜泣き突入パターンでした。

saa

うちも4ヶ月になる前くらいから睡眠退行が始まり、
5ヶ月になる前くらいにまたまとめて寝てくれるようになった〜!✨
と喜んでいたのも束の間、
夜泣きが始まりました‥😭😭😭

身体が本当にしんどいですよね💦
でもきっと今だけです!♡
お互い休める時に休んで、乗り切りましょう💪🏻

こなつ

同じくですー!😭うちも、今までまとまって寝てくれて、すごく助かってたんですが、最近頻繁に起きるようになり、恐れていた睡眠退行がついにきたなと(笑)お昼寝も同じくすぐに起きるようになりました!
これも成長なんですかねー😂何時に起きるかわからないので、最近はうちも早々と寝れる時に寝てます(笑)
あー、今日は何回起きるやろー😭