※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

大阪赤十字病院での妊婦健診や出産についての情報を教えてください。

大阪赤十字病院で妊婦健診を行なっている方またはご出産予定の方、料金のことや待ち時間などいろいろと情報教えて頂きたいです!!よろしくお願いします☺️

コメント

mamari

出産しました。
待ち時間は長い時で2時間ですσ(^_^;)
朝の9時に予約を取るとスムーズですよ👍🏻その時間帯は30分ぐらいで終わる時もありました。
料金も基本的には払わなくて良かったような?採血だけお金かかりました。

• まぁ

まぁ

回答有難うございます!!実際に出産もされたとのことで差し支えなければその時にかかった費用なども教えていただきたいです☺️
    検診2時間待ちはなかなかですね😭💦予約は電話でですか?回数券内で収まるのは助かります😭🙏✨

• 10月25日
  • mamari

mamari

初めての時はクリニックで紹介状を書いてもらってから、日赤に行きました💦
    早産で帝王切開にて出産しました。
    出産一時金で収まったのか、費用は1000円だけでしたσ(^_^;)私の場合参考にならないかもです…なぜ1000円だけだったかも、未だに分かっていません( ;∀;)

• 10月25日
  • まぁ

まぁ

ご丁寧にありがとうございます!!費用が安くてびっくりですね🙄入院生活も不便とかなかったですか??

• 10月25日
  • mamari

mamari

入院2週間しました。ずっと大部屋でした。特に気になりませんでしたよー💦
    バルナバ病院などよりは費用はかなーり抑えることが出来ると思います(^^)

• 10月25日
  • まぁ

まぁ

2週間も入院されたんですね😩💦個室だとまたお金もかかってきますもんね!みんな状況は同じだから赤ちゃん泣いたりしてもそんなに気にしなくていいかな😭バルナバも高いと聞きます💦赤十字、候補に入れます!早速予約とってみようかな😊

• 10月25日
  • まぁ

まぁ

度々質問すみません😭🙏💦大阪赤十字病院への分娩予約は電話でできましたか?そしてクリニックの方で紹介所書いてもらってからはすぐに大阪赤十字病院の方へ検診に行くようになりましたか??

• 10月26日
  • mamari

mamari

クリニックの紹介ですぐに行きました。電話予約はしてなかったようなσ(^_^;)
    一度電話で日赤に聞いてみた方がいいかもです❗️すみません💦
    分娩予約は1回目の診察でしましたよ〜〜

• 10月26日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます😭✨✨初診をどこでしようか迷ってたんですが最初から赤十字に行った方がよさそうな気がしてきました!一度電話で聞いたのですがよく分からなくて…😂😂とりあえず行ってみます!ありがとうございました☺️💕

• 10月27日