※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
お金・保険

生活が厳しい中、子供の世話をしながら働くか悩んでいます。早く働きたいけど、子供を保育園に預けるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

いま、わたしは、専業主婦で旦那の給料だけでやりくりしていますが、生活がカツカツで、毎月貯金できないし赤字の日もあります。貯金があと100万くらいしかないので、焦ってます💦💦いま子供が生後9ヶ月で、もうひとり妊娠しており来年の2月に産まれる予定です。
上の子が3歳になるまでは、家でお世話していきたいのですが、お金も底をつくまえに早く働きたいです😭
3歳まで待つべきか、はやく保育園に預けて働くべきか迷っています(。・_・`。)アドバイスください😵

コメント

私も3歳くらいまでは…と考えていたのですが、百万も貯金ないですし、今後もっとお金がかかるので、私は保育園申請しました。
月12万くらいの給料で保育園が4万ほどになる予定です!!
3歳まで家でお世話したい理由とか含め、旦那の給料だけでやっていけるかよく考えて旦那さんとお話しして決めたらいいと思いますよ〜!

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます!
    ままさんは、正社員として働きますか?パートですか?😳差し支えなければ教えてください😳保育園あずけてパートでって考えても月4.5万にしかならず、全部保育料できえてしまうなら、3歳までは家でみて3歳なったら保育園にあずけて、正社員で働こうと思ってました!!🤔🤔

• 10月25日

退会ユーザー

パートです。
    1日4、5時間で週5勤務の所に就職決まっています。
    働く日数が少ないなら4、5万かもしれませんが、しっかり日数出勤すればそこまで収入低くはならないと思いますよ〜!

• 10月25日
あー

私も9ヶ月の男の子と2人目妊娠中です😊💓
似てたのでコメントさせて頂きました😂笑!

うちもカツカツですよ〜〜
むしろ100万も貯金があるなんて
羨ましいぐらいです😩

その日暮らしでうちは生きているので
毎月貯金すらできませんが
何とか保ってる状態です😂

ちまちま副業を私もしてて
少しの足しにしてます!

産んだ後は子供達には悪いですが
保育園に預けてガッツリ働きます😂
一緒には居たいですけど
お金がないと苦労させてしまいますし
何事もお金がないと始まらないですしね😭

でも、産後の回復とかもあるので
無理はなさらないで下さいね🙏💦

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます!😊
    同じ境遇の方がいて安心しました😭

産んだ後何ヶ月から働きに出る予定ですか?😳子供も小さくてふたりもいるとお仕事探すのも一苦労ですよね😭💦
    わたしも副業したいなっておもっているのですが、なにをやればいいのかいまいちわからなくて😭💦月1万でも2万でもいいから生活の足しにしたいです😣

• 10月25日
  • あー

あー

四月から長男は保育園なんですが
    同じ所に入れようと思ったら
    そこは6ヶ月からしか受け入れしてなくて
    入れない事とかも考えたら最短6ヶ月
    最長10ヶ月ぐらいでしょうか💦

副業は最初はお菓子詰なんかをしてましたが拘束されるのと子供の構ってと泣かれるのに参って辞めました💦

今はメールレディしてますが
    こちらも向き不向きがあり旦那さんの了承も取られた方がいいです。
    やっぱり下関係でこようとする人もいるので😭

大体で月2〜3万ですね!

もうほんと、保険でも解約しようかなって悩むレベルで困ってます😂

• 10月25日
  • さっちゃん

さっちゃん

6ヶ月からなんですねヽ(;▽;)ノなかなか条件揃うとなると、難しいですよね😭

メールレディちょうどきになってました!😳😳月2~3万は大きいですね!差し支えなければ、サイト名教えて欲しいです🙌😳

我が家も最終的にはもっと家賃低いところに引越すことも考えました😂🤚
    お金がないって、つらい😂💦

• 10月25日
  • あー

あー

難しいです😭

最初はモア!って奴をやってたんですがこちらは単価高いから返信さえあれば貯まる感じでしたが
    返信率は悪いですしこちらからガンガン送ってもあまり返ってきません😢
    多分続けてたら特定の人がついて
    稼げたのかな?って印象です。
    ですが効率が悪かったので掛け持ち程度に今はしてます。

本格的にしてるのはjambo!って奴です✨
    こちらはメールの単価は低いですが
    返信率はいいので送りまくって返してもらってます😂

あと、両方とも電話した方がすぐ稼げますね😯
    ただ子供がいる以上は難しいですし
    下系が殆どって言っても過言ではないので苦手な人は辞めた方がいいと思います。
    普通の人もいるんですが少数ですね😢

元々私がキャバをしてたので
    会話自体抵抗がありませんし
    下系でも合わせてスルーしとけば終わります笑

ただ、旦那さんが嫌がる人が多いので話をして理解してやっていいよって言われた方がいいかと💦

うちもです…
    引越し資金がまずないんですけどね!😂笑笑

• 10月25日
  • さっちゃん

さっちゃん

詳しくありがとうございます!😃🙌
    参考にさせていただきます😊
    わたしも元々キャバやってたので、抵抗はあんまりないです🙌旦那の了解を得るのが、難関かと😅💦
    でも、さっそく調べてみます!

• 10月25日
  • あー

あー

そうなんですね!
    似てて親近感です😂!

旦那さんわかってくれるといいですねお金の為です…😂笑笑

https://app.adjust.com/ruw8re4
    ダウンロードをしたら換金ページ内にある紹介キャンペーンページから以下の紹介IDを入力してポイントをゲットしよう!
    紹介ID:5b5f1659

↑そのままのコピーなんでんですが
    私の紹介ID入力したら1000p(円)最初にさっちゃんさんに入るらしいです😊
    もし、試しにやる場合は良ければ😊🙌

勿論、紹介ID無くても出来ますので
    こんなのあったなーぐらいで覚えていただけたら幸いです😊💓

グッドアンサーありがとうございます!

• 10月25日
ゆうな

私も貯金ほぼ無しで
赤字になるときもあるけど
何とか今はボーナスを少しずつ
使うなどして生活してます!!
お金はないけど、
長い時間一緒に過ごせるのは
今しかないので3歳までは
節約して頑張るつもりです😭💪

• さっちゃん

さっちゃん

同じ境遇の方がいてホットしました😂無理に仕事してお金お金っていうよりも、がんばって節約して一生に1度しかない時間を一緒に過ごすのは大切ですよね🙋‍♀️💓わたしも、貯金が底をつきたら最終手段として働こうと思います!お互い頑張りましょう😊💓

• 10月25日
y♡

お金に困りたくないので保育園に預けて働きます😊✧
お金のことで不憫な思いとか、旅行ができないとかよりも保育園でお友達との関わりを学んだり、家族旅行を沢山したいです💓
来年から働きます♪

• さっちゃん

さっちゃん

わたしも家族旅行したり、家族でいっぱい思い出つくりたいです😂💓💓わたしもいづれは働きにでて、すこしでも、お金に余裕ができればと思います😊

• 10月25日
なな

私も専業主婦で貯金全然ありません😂
現在2人目妊活中ですが2人目が幼稚園に入るまでは専業主婦、それ以降はパートの予定です🙌

カツカツの月もありますが子供が小さいのも一緒に過ごせるのも今しかないので私はその時間を大切にしたいと思っています😊
条件さえ揃えば働くのはいつでも出来ますがママと子供が一緒にいられる期間は限られていると思います
実際働くとしたら求職中の保活になるので入園は難しいですし考え方はそれぞれですが預けて働いて保育料支払って手元に1.2万しか残らないなら日中子供と離れて仕事して帰って来て家事に追われることに私はメリットを感じないです😅

• さっちゃん

さっちゃん

いざ働けたとなっても保育料でけっきょく半分以上持ってかれますよね😵だったら子供のそばにいた方が子供にも自分にもストレスなく生活出来るんじゃないかなって思います🤔お金も大事ですが、子供の成長を1番近くで見れるのも今の時期しかないですもんね!😊💓アドバイスありがとうございました(∩˃o˂∩)♡

• 10月25日
まちゃま

今育休中なのですが、私も妊娠前は子供が出来たら仕事辞めて子供が3歳になるまでは一緒にいたいって思ってたんですけど、旦那が自営業で毎月の収入に変動があるのと、育休取ってから思ったのが、働いていた頃は自分の自由になるお金がある程度あったので趣味や服などに使えたのが今は旦那に一言聞いてから買ったり自分の自由になるお金がないことが苦痛で(´・ω・)
働いていたほうが自分に使えるお金も確保できるし子供にも色々買ってあげたり出来るなぁと思ったので私は子供が1歳になったら保育園に預けるつもりです(>_<)
それに私も子供の頃1歳から保育園に預けられていましたが寂しいと思った記憶もなく、親からの愛情がなかったとも思ったことはないので、保育園以外の家に一緒にいれる時間にたくさんスキンシップとって愛情そそげばいいのかなぁと思ってます(*^^*)

• さっちゃん

さっちゃん

旦那さん自営業なんですね!毎月変動あると、結構やりくり大変ですよね💦わたしの旦那も元自営業でした!
    わたしも小さいころ1歳前から保育園預けられてましたが、寂しい記憶はありません!むしろ楽しかったです😊保育園預けることに抵抗はないので、もう少し大きくなったらあずけて、バリバリ仕事したいと思います!😆

• 10月25日
ちいちゃん

今育休中ですが、カツカツです(´-ω-`;)ゞ私の手当ても全て引き落としで終わり。早く復帰したいです。
焦るようであれば仕事するのがいいかな~と思います。なくても焦らない、イライラしないなら子どもをみる。ただ旦那さんとの話し合いも必要ですね!うちは朝が早いのできちんとご飯食べれるようになってから復帰したくて、旦那と話し合いました。休みの間お金を工面してくれるのは旦那なので💦

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます!😆
    貯金がないとやっぱり焦ります💦しかし、まったくないわけではないので毎月の給料でやりくりできない分は貯金からだして、それでも底をつきそうになったら、子供が何歳でも働きに出たいと思います🙌アドバイスありがとうございました😊

• 10月25日
マーマママ

私は働いたほうがいいと思います。
フルタイムですが、やはり経済的な余裕は気持ちにも余裕が生まれますし、保育園に入ってから、こども自身色んなことができるようになり、プラスでしかありませんでした。
自分が働いているから、じゅうぶんな教育資金も貯められていますし、夫と対等にいられます。
愛情は大事ですが、お金は愛情に潤いを与えてくれます。

• さっちゃん

さっちゃん

経済的な余裕は心の余裕はほんとその通りですね🙌小さい子供ふたりかかえてやとってくれるとこあるかな?っておもいましたが、働いてる方はいっぱいいますもんね😃旦那とよくはなしあってきめたいとおもいます!アドバイスありがとうございました🙌

• 10月25日