※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamin
お金・保険

学資保険について迷っています。JAやかんぽの保険も考えています。返戻率が気になります。決め手があれば教えてください。

学資保険てみなさんどうされてますか?ソニーライフの学資保険とニッセイのこども保険と迷っています。2つ入れればいいのでしょうが経済的にもちょっと厳しくて。JAとかかんぽとかはどうなのでしょうか。返戻率はどこも良くないし、決め手とかあれば教えて下さい。

コメント

みい

JAに入ってます😊💓
月に1万円くらいです💰

  • mamin

    mamin

    JAの決め手をもしよければ教えていただけませんか?

    • 10月25日
  • みい

    みい

    知り合いが働いてて😊
    付き合いも兼ねてです。🐯返戻率も良さそうだったので!

    • 10月25日
  • mamin

    mamin

    そうなんですね。返戻率悪くないみたいですね!ありがとうございます😊

    • 10月25日
とぷ

回答になりませんが…

私も今検討中です。
ニッセイかJAにしようかと思っています。返戻率良くないですよね(ー ー;)
保険見直し本舗の出張相談を予約してみようと思ってます!

  • mamin

    mamin

    良くないですよね…。
    出張相談なんてあるんですね!調べてみます。

    • 10月25日
SHiiORI

ソニー生命に入っています🙆

  • mamin

    mamin

    ソニーの決め手をもしよければ教えて頂けませんか?

    • 10月25日
  • SHiiORI

    SHiiORI

    学資の米ドルなのですが、やっぱり返戻率がよかったのと将来のライフプランをたてていただき、今より現実的に将来のことを考えることができたからです。

    • 10月25日
  • mamin

    mamin

    教えてくださりありがとうございます。米ドルですか。ドルはなんか怖くてf(^_^;でも将来のライフプランしっかり考えなきゃですね。

    • 10月25日
  • SHiiORI

    SHiiORI

    よく言われます笑
    よっぽどのことがない限り元金は最低でもちゃんと残るので、まぁひとつくらい米ドルでもいいのかなという感じでした笑
    他社とは違って金額ベースでいくら必要か全て計算してくれたのが魅力的でしたよ!

    • 10月25日
  • mamin

    mamin

    そうなんですね(笑)元本割れしなければ…いいかなって思っちゃいました!ちゃんと計算してくれるのは信用できますね。

    • 10月25日
  • SHiiORI

    SHiiORI

    残らないとやった意味なしですもんね笑
    担当者もまぁ普通によかったので!
    ただ紹介してとうるさかったのがちょっと、、めんどくさいんで主人にその辺は丸投げしました笑

    • 10月25日
  • mamin

    mamin

    そうですよね!
    紹介は面倒ですね…。私も主人に丸投げすると思います(笑)

    • 10月25日
deleted user

上の子はかんぽで、学資保険を組みましたが、その後の改定で返還率が良くない(マイナスになる)ので、返還率の良いソニー生命で加入しました。

2人とも月々1万円(合わせて2万円)くらいの支払いです。

  • mamin

    mamin

    マイナスになるのはちょっとできないですよね…💦やっぱりソニーが1番返戻率いいですかね。

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が調べた時にはソニー生命が返還率が良かったです。
    保険代理店は、コープさんにお願いしました。

    • 10月25日
  • mamin

    mamin

    今もソニーが1番いいみたいです。コープですね。ありがとうございます。

    • 10月25日
せーたん

娘にソニー生命で学資保険入ってます😊
入った時返還率100%超えていたのと、月9200円で経済的にそこまで負担にならないのと、当時明治安田生命と迷っていましたが担当者さんでソニー生命にしました💡

  • mamin

    mamin

    担当者さんて結構重要ですよね😊
    やっぱり元本割れは避けたいですよね💦

    • 10月25日
  • せーたん

    せーたん

    担当者さん大事ですね✨
    娘の学資保険かけた時返還率が103%で、まぁなんとか元本割れは避けれるかなって感じでした💦

    元本割れはしたくないですね😭
    元本割れするくらいなら地道に貯金したほうがいいかなって思っちゃいます💦💦

    • 10月25日
  • mamin

    mamin

    そうですよね!元本割れなら私も貯金で頑張ろって思います😅

    • 10月25日
🌼

上の子の時は返戻率が高かったので、JAでかけました😃
下の子は旦那任せでドル建てに加入していましたが、もう1つJAで加入しました!
ソニー生命とJAで試算してもらい、返戻率が良かったJAにしました☺︎

  • mamin

    mamin

    JAの方がよかったんですね!ドル建てはなんか怖くて勇気でないですf(^_^;

    • 10月25日