※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよきよ☆
お金・保険

銀行カードが使えず、窓口で対応してもらえるか心配です。引き出し可能か相談してみましょう。

2年ぶりぐらいに銀行のカードでお金を引き落とそうとしたのですが、暗証番号までいれて決定ボタンを押すと、このカードは取り扱いできませんとでてきました。カードは古くて結婚する前に発行したので前の名字のままで通帳もなく印鑑もありません(>_<)
五万円ほど入ってると思うのですが、もう一生引き落とせないのでしょうか(;_;)?
窓口にカードだけを持っていけばどうにかしてくれますか(;_;)?
ショックです、、、(;o;)

コメント

A

前に通帳印鑑カード全部ない状態でなんとかできたので一生引き出せないことはないと思います!
銀行に電話すればどうすればいいか教えてもらえるので電話してみてください🤗

まよまよ

元銀行員です!
磁気が悪くなっているか半年以上出し入れがないと使えなくなる場合があります。窓口に行くと調べてもらえますが、通帳が旧姓のままなら通帳、印鑑(古い印鑑と新しい名前の印鑑)、ガード、旧姓と新しい名前が分かる証明書(運転免許証の裏表とか。なければ謄本が必要になるかもです)ただあくまでも私が働いてた銀行必要なものですので、一度銀行に電話した方がいいと思います‼

ちー

暗証番号を間違ってロックがかかっている場合でも取り扱いできませんと表示されたりしますよ〜
とりあえず現在の身分証を持って原因を見てもらいに行きましょう🙆‍♀️