※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

天候とお産の関係について気になることがあります。低気圧で体調不良を感じることがあるため、お産にも影響があるのではないかと考えています。また、満月や新月の日にはお産が多いと言われており、現在の状況も気になっています。周りの方々も関係があると感じているようです。

満月や新月、爆弾低気圧などの天候の荒れ
とお産は関係がありましたか?

私は低気圧の時に頭痛を感じたり、
体調を崩したりと、天候に体調を崩し左右されるため、
お産も何か関係しているのではないかなーと
思っています。

また、一般的に、満月や新月の日はお産が多い。と
言われていますよね^ ^

前回の検診で赤ちゃんがだいぶ下がっていて、
子宮口も2〜3センチ開いており、
いつ陣痛が来るのかソワソワしています(^^;)

先程、母から連絡が来たのですが、
今日は満月で、台風で低気圧も北上しているから、
今晩あたり怪しいんじゃない?と言われました💦

みなさんや、周りの方は関係ありましたか?

コメント

green

偶然かもしれませんが、私は満月の日に出産しました!
初産でしたが、予定日より1週間はやく産みました♪

まい

1人目の時は全くなかったですが、何故かお産が重なって、入院先の部屋が満床でした💦
2人目は満月の2日前でした^_^✨

  • まい

    まい

    2人ともどっちも38週で産まれましたよ^_^

    • 10月24日
おはな

私は予定帝王切開だったので関係ありませんでしたが、姉は3人産んで3人とも満月か新月に産みましたヾ(。・v・。)
元気に産まれますように(✩´꒳`✩)

そーママ

私は満月の夜寝れずに完徹→朝おしるし→その日中に出産でした。
産院も満月の夜から出産ラッシュだったみたいです

deleted user

産まれたのはスーパームーンの日でした❗

スーパームーンだから産まれたりしてとか言われてたら本当に朝に陣痛来て産まれました(笑)

スプリング

影響かなりありました💦

今回切迫早産で入院生活一ヶ月以上だったのですが台風が直撃する日は痛みのある張りがあり点滴量が毎回上がりました😅

9.25前後は出産がかなり多くて25日は11人産まれたと助産師さんは話してましたし、疲れ切ってました😅