※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこ
妊活

明日、黄体ホルモンの検査を受けます。機能不全ならどんな薬が処方され、副作用はあるでしょうか?可能なら薬を避けたいです。

明日、高温期中の黄体ホルモンの検査で血液検査をします。
高温期がだいたい10日ー11日なので、わたしは黄体ホルモン機能不全ではないかなって自分で思っています。

黄体ホルモン機能不全だとお薬はどんなものが処方されますか?副作用はありますか?
なるべくならお薬飲まずにいられたらいいのになぁと思っています。

コメント

にゃん

私はデュファストンという薬を飲んでいます!!

もに

こんばんは♪
高温相が9日以内だと黄体ホルモンの分泌が不十分な可能性が高いみたいですよ。
あと、高温相と低温相の差は、0.3℃未満の時。
私も高温相が11日くらいのときありますが、血液検査で黄体ホルモン値に異常ありませんでした。
ですが、着床しやすくするためにってことで、排卵確認後10日間ルトラール飲んでます。
副作用かどうかはわかりませんが、私はルトラール飲むと、体重が増えます(*_*;あとは、そんなにひどくはないですが軽い吐き気があるときがあります(T△T)

れんこ

飲み薬なんですね。
同じもの処方されている方見かけるのでもしかしたらわたしも同じお薬になるかもしれないですね。

れんこ

なるほど。ありがとうございます。
高低差は毎回0.3度あるかどうかって感じです。

お薬飲んで増えた体重は飲み終わると元に戻るんですか?
わたしは体重が普通でも最近増えてきてるので、その副作用はちょっと怖いですが、妊娠への近道でしたら仕方ないですね。