※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金目鯛
妊娠・出産

尿糖マイナスでも妊娠糖尿病になる可能性はありますか?

妊娠糖尿病について教えてください。
先日血糖の検査をしたら引っかかってしまい今度再検査になりました。
これまでと、今日も検診でしたが今日も尿糖はマイナスです。
尿糖マイナスでも、妊娠糖尿病になることってありますか?

コメント

みい

尿糖毎回マイナスで、妊娠糖尿病に引っかかりましたよ!

• 金目鯛

金目鯛

妊娠糖尿病という名前がつけられちゃったってことですか?

• 10月23日
  • みい

みい

つけられました!
    尿糖は−でも、血液検査では
    数値1つオーバーしただけなんですけどそれでも妊娠糖尿病になるらしいです!

• 10月23日
  • 金目鯛

金目鯛

そうなんですね!尿糖と血糖は違うんですね💦

• 10月28日
こまち

私も尿糖はいつもマイナスですが妊娠糖尿病診断されました。
関係ないみたいです。

• 金目鯛

金目鯛

関係ないんですね💦次回の再検査 覚悟して受けます😭

• 10月28日
ちゃんはる

こんにちは。私も先日の24週検診時の50gグルコースチャレンジテストでひっかかり、次の日に75gogttテストで二時間後血糖値のみ170という記録をだし、妊娠糖尿病と診断されました。
私は三人目の妊娠なのですが、尿糖、血圧一度もひっかかったことはないので、まさか自分がとすごく驚いています。

金目鯛さんは病院でどのような指導がありましたか?
私は医師、栄養士とも、食事管理だけで様子見といわれ、本当にそれだけで大丈夫なのかととても不安です。

• 金目鯛

金目鯛

私は再検査が2週間後なのでまだ診断は降りてないんですが 前回食事抜いてひっかかってるので次も怪しいかなぁと医者には言われています。
    次回の検査まで気をつける事あるか聞いたのですが『妊娠中のホルモンでそうなるから特にない。暴飲暴食はしやいで』との事でした。出産までまだあるので不安です😣

• 10月28日
  • ちゃんはる

ちゃんはる

再検査二時間後ですか...それまで不安なお気持ちよくわかります。
    私は妊娠糖尿病といわれてから、とにかく野菜をとるようにするようにしました。上にこどもがいると自分のことは後回しになっちゃいますよね(つд;*)

• 10月28日