※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼる
妊娠・出産

先日彼に親になる実感あるのか?と聞いたらお前が無いんだろ。と言われま…

先日彼に親になる実感あるのか?
と聞いたらお前が無いんだろ。と言われました
今は家事があまり出来ていないからか、
家に帰って来たく無いわ。ストレス。など
ずっと家に居るんだからできるだろう。
と、言われました。
思うように動けたら私も動きたいです。
毎日微熱で食べたら気持ち悪くなって頭痛がして
お腹空いて食べて吐いて…
こんな生活をしてないから言えるんですよね。
なんか本当に分かっていないです、
まだみんなにも報告していないし
一人で抱え込む毎日がつらいです。

コメント

mirei

女性は赤ちゃんが宿った時から
気持ちもお母さんになりますが
男性はどうしても
実感するまでに時間がかかりますよね。

でもその言われ方はショックですね…。

私の旦那さんはどちらかというと
すごく協力的でした。
毎回妊婦検診の際は一緒に着いてきてくれて
一緒に診察室に入って
先生の話を聞いたり
一緒にエコーを診たりしていました。

だから父親になるという意識が
早いうちからあって
協力的だったのかも知れないです!

ほのぼのさんも旦那さんと一緒に
妊婦検診に行かれたり
母親学級のようなものに
一緒に参加されてみてはどうでしょうか?

病院の先生からどれだけ悪阻が
きついのか説明してもらいましょう😭💔

ママちゃん

つわり中ですよね❓
やれるならやっとるわ‼️って
感じですよねー😓

でも男にはつわりの辛さや大変さは
理解出来ないと思います😓
俺は働いてるのに、
何にもしないで
ただダラけてる的な感じに
思ってるんじゃないですか❓
つわりは自分じゃコントロール
できないし、どうもなりません‼️

でもつわり中は無理しちゃ
ダメです🙅‍♀️
1番大事な時期です。
9週だとまだ落ち着くのは
少し先ですね💦

母子手帳貰った時に
冊子もらいましたよね❓
それ読ませたらどうですー❓

ゆゆママ

私の旦那も一人目が出来た時吐きづわりだった私を見てはこっちは早朝から夜までやりたくない仕事してんのにお前はなんで何十時間も家にいるのに家事ができないの?そんなに辛いなら子供下ろせよって言われ続けました😔
どんなにこっちがつわりでたべれなくてもお前が食べないのが悪いんだろうとか子供が小さいのを聞いたらお前がお前がっていつも人のせい。のくせに、自分が二日酔いや体調が悪いと動けない辛いしんどいの繰り返し。ほんと男って口だけ立派です。なので、何回も家出しましたし殴り合いの喧嘩も沢山しましたが旦那が間に合ったら立ち会い出産したいとの事で希望通りに立ち会い出産したらこんなクズ男が生まれた瞬間号泣。子供が生まれてからは自分から家事やるようになりました!そして二人目が出来たのがわかったら一人目よりもイクメンになってしまい人が変わったかのように優しくなりました。
本人曰く立会い出産で自分の気持ちが変わって、その時にようやく父親って自覚がわかって子供を守りたいって思ったって言ってました。
ママはお腹にいる時から体調の変化だったり胎動だったりで成長してるなってわかりますがやっぱり男は目の前にして初めてわかることの方がいっぱいです。つわりの時期ほど優しくしてほしいですが、男にはこの辛さわかりません。なのでどんだけこっちが辛いって言っても分からないし俺も辛いってなっちゃうので、苦しいときはつわりを経験したことのあるママさん達に話すのが一番楽になりますよ😊私はママ友一人もいなくて最初の方が一人で溜めて苦しんでだったのですが、ママや義母さんに相談したりグチったりして楽になりました😊
溜め込むのは赤ちゃんにストレスで良くないので、ここのアプリでもいいし、友達でもいいので吐き出して下さいね!

ぽっぷん

はじめまして、初めての妊娠です。
私の場合、悪阻がひどく毎日吐いています。先日は歩けないほどになってしまい、一緒に病院に行きました。

旦那さんに甘えてはどうですか??
病院に連れていってもらったり、二人で少しずつ歩んでいくのが、手立てだと思いますよ。