※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

最近離乳食を拒否する赤ちゃんについて相談です。市販のとうもろこしは食べるが、自家製の食事は受け付けない様子。悩んでいます。

離乳食を食べてくれない!!
初めの1ヶ月は何でも食べてくれていたのに、最近ほぼ食べず💦口にいれた瞬間、お粥でさえもイヤ〜〜な顔され、バンボに座ってるのに落ちそうなほど反り返って泣きます😭
特にしらすや白身魚なんて口に入れると、その後何も受け付けません😱😱😨

今日は午前中にいつものように離乳食⇨惨敗😂お昼外食した時、ベビーカーに座らせて、市販のとうもろこし🌽の裏ごしを試しにあげてみると、食べる食べる😭完食👻
市販のを初めてあげて、こんなに食べると、嬉しいけど、なんか落ち込みます…😢

コメント

こだま

毎日お疲れ様です。
手作りのもの食べてくれないと、ガッカリですよねー😅
けっこう手間なのに!(笑)
でも、受けつけない子はホントに何も食べてくれないみたいなので、好きなものがあるならラッキー!くらいに考えていいと思いますよ!ちなみにうちの子も市販のだと永遠に欲しがりますが、手作りだと不機嫌です(笑)

• ☻

そうですね💦少し味見するとコーン🌽甘くて美味しかったので🤣
    手作りの味のないほうれん草や野菜スープは食べないよね〜〜🌀🌀🌀🤣

市販も織り交ぜながら頑張ります😭

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子も最近食べないものあります😔
せっかく時間を割いて作ったのにうぇ〜みたいな顔されるとげんなりです😣💧
もう割り切って作らなくていいから楽だわ〜と思ってます笑

• ☻

そうですよね!無理に食べさせると泣きますしね😭
    好きなものから食べて貰えるように、楽だし市販にも頼ります!

• 10月23日
ERIKA

なら、私なら市販のを真似てやるか、市販ので済ませますね
次食べるとも限らないし。

• ☻

市販のは優れていますもんね!
    まずは食べてくれるように市販も使っていこうと思います!

• 10月23日
  • ERIKA

ERIKA

それが良いと思います☺️

• 10月23日