※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

子供が2ヶ月以上咳と鼻水が止まらず、喘息気味と滲出性中耳炎の治療中。喘息の薬で改善せず、夜に咳が出て眠れない状況。病院を変えて再診察した方が良いでしょうか?

子供が2ヶ月以上咳、鼻水が止まりません。
最初小児科に行って喘息気味との事で気管支を広げる薬を1ヶ月ぐらい飲んだんですが、余り良くならず…。
熱はないので、今度は耳鼻科に行き右耳が滲出性中耳炎になりかけてるとの事で抗生物質を貰い、少し良くなったんですが、薬を飲まなくなるとまた酷くなります。
今は喘息の薬をまた飲んでるんですが、夜になると咳が出て本人も眠れないようで、かわいそうになります。
もしかしたら違う病気なのかもと不安にもなります。
このまま喘息の薬を飲んでても大丈夫でしょうか?
それとも病院を変えてもう一度診てもらった方がいいでしょうか?

コメント

まお

心配になりますね💦💦
私なら病院を変えてみてもらいます💦
早く良くなりますように!

• ちー

ちー

ありがとうございます。
    もう一度違う病院で診てもらいます💦

• 10月22日
しーはーママ

小児科で血液検査受けた方がいいかも!我が子も咳が3週間ほどおさまらず、血液検査してみたら、マイコプラズマ肺炎になってました!
採血かなり嫌がりましたが…押さえつけて採血しました。

• ちー

ちー

そうなんですね💦
    ちゃんと検査して診てもらった方がいいですよね💦
    ありがとうございます!

• 10月22日

全然参考にならなかったらすみません💦うちの子もなかなか咳が良くならず、ぜーぜーしているからとのことでリンデロンシロップをもらったのですが、それを飲んだらすごく良くなりました。状況が違うとは思いますが💦

• ちー

ちー

うちも痰が絡んだ咳をしてて、ゼーゼーもしているので、気管支の薬とシロップも飲んでるんですが、良くならなくて💦
    もう一度違う病院で診てもらいます!
    ありがとうございます😊

• 10月22日