※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん★
妊娠・出産

産後1ヶ月、里帰りや家族の手助けがない方へ。普通に家事をしていましたか?

里帰りしなかった方で、自分の両親や義家族の手助けが無かった方!!
産後1ヶ月、どう過ごされましたか?(´・ω・`)
普通に家事してましたか?

コメント

deleted user

子供が2人居ますが、どちらの時も里帰りしなかったです(^o^;)
いつも通りやらざるを得ませんでした(T_T)

miyabi

今まで里帰りしたことは1度もありません😅
旦那も仕事が忙しく、あまり頼れなかったので、ほぼ普通に家事をしていました。

まぁ、かなり手抜きでしたが…
掃除や洗濯は極力まとめてやったりして、出来るだけ休むようにしたりはしていましたね。

買い物はネットスーパーか旦那が休みの日にリストを作って買ってきて貰っていました。

食事は焼くだけ~とか煮るだけ~とか。
カレーなら2日続けて食べたり😅

無理をしてないつもりでも、無理してる部分もあるので、ほんとに必要最低限の事だけをして、子供のお昼寝に合わせて寝たりもしてました😴

参考までに…

くろあり

退院して、家に帰った瞬間から家事してました😅
なんなら入院、退院ですら一人で運転して子どもと帰って来ましたよ😂

さくら

買い物は土日や夫に買ってきてもらってました😊

1ヶ月は惣菜や弁当が多かったです🌸

家事もできるときにして全く無理してませんでした🌼

3人なのでそんなに洗濯物も多くなかったので大丈夫でした😊

ちゃん★


まとめてのお返事ですみません。
やはりみなさん家事されてたんですね!私も頑張ります!
回答ありがとうございました♡